毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

休みではあるが、雨が降る予報と仕事の疲れでゆっくり起きると決めていたので

が外は晴れている。ご飯を食べながら世界選手権を見て、モチベーションを上げて

10時出発、志賀島へ

いつもの通勤コースからキャナル前を通り3号線へ
そして都市高したから箱崎埠頭へ

かもめ大橋を渡り

福岡市が大量の税金投入をし続ける「アイランドシティー」へ

2009_10170001.jpg

走りやすくなったが、昔と違って海岸近くを走れない。
志賀島へ到着

2009_10170004.jpg

振り返って「カシャ」
遠くに光っているのはヤフードームです。

2009_10170005.jpg

志賀島を左から回りました。

博多湾に浮かぶ、のこのしま

2009_10170006.jpg

車走ってませんね。

2009_10170009.jpg

1周して戻ってきました。
向こうに見えるのは、海の中道海浜公園です。

2009_10170013.jpg

またアイランドシティーへ
1個目の橋で下を見るといっぱいの鳥がいたので
カメラを用意していたら、みんな飛び立っていくので急いで「カシャ」

2009_10170016.jpg

あんな遠くへ行ってしまいました。

2009_10170019.jpg

まだまだ埋め立てています。

2009_10170021.jpg

右も左も埋め立てています。
福岡市長がテレビで言ってたな!
「成功するまでやる!」

2009_10170022.jpg

2個目の橋を渡って左折して香椎へでて3号線

そして箱崎宮でトイレです。

2009_10170024.jpg

結婚式があってました。

2009_10170026.jpg

次は櫛田神社へ

2009_10170027.jpg

また結婚式があってました。

2009_10170030.jpg

キャナルを通過して住吉神社へ

2009_10170031.jpg

また結婚式があってました。
自転車乗り入れ禁止とかいてありましたが、車は大量に入ってましたね。

2009_10170032.jpg

新幹線した通り
王塚台を上って帰宅

走行距離 78km
走行時間 2時間43分(AT)
平均時速 28.8km(AT)

かえってからは、ご飯を食べて
ジテツウチャリのヘッドベアリングのグリスアップとリヤディレイラーのスプロケの清掃
ルックのヘッドベアリンググリスアップ

と忙しい!

さー明日は、200km走行です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おいと、誰もコメント入れてないね。のぎさん、いいね、博多近辺、住吉神社や櫛田神社、しかも結婚式まで見れてうらやましかぁー。博多好きです。娘達も暮らしてるしね。
海ば見たかぁー。こちらは山ばっかりですから。そこんとこ、うらやましかー。しかし、練習ベリベリハードね~。タフガイとはあんたのことば言うとやろね~~。かっこよかばい!
2009/10/20(火) 20:38 | URL | よっきー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヨッキーさん

時々、一人のときは気分転換にサイクリングで回ります。

街中で道に迷いながらは楽しいです。

海際は、でも風が強くて走りつらいですよ。追い風のときも当然ありますけど、それは自分が強いと勘違い?

練習は、後一歩が足りないのでなかなか結果が出せません。とにかく走れるときに走るです!

どうも、コメントありがとうございます。
2009/10/21(水) 12:54 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/96-f73dfbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック