毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今日も予定通りに出発し
まず小笠木峠をクリア
内野大橋で少し休憩していたら、MITUKI兄が後輩と通過

その後を追ってスタートして三瀬峠へ
相変わらず、k'zさんが速いし、相変わらず遅い私
頂上で休憩していたが寒いので雷山林道へ

タイトコーナーを攻めて、k'zさんを引き離すも、
上りですぐ追いつかれるを繰り返す。

七山から浜玉までは、ハイスピードの下り調子も道「飛ばします!」
途中鹿児島から帰省中の方も一緒に走りました。そのあと峠へ右折

そのあと、軽トラが右から出てきて前に出そうになったので
何としても前に行かしたくなかったので、じわじわプレッシャーを与え下がらせ下りをスピードアップ
結局抜かれたけど!

鏡山手前のコンビニで補給休憩し前半の山頂ゴールを目指します。
やはりk'zさんが強い
トイレ休憩の後、下り虹の松原にでて折り返しです。

海岸線は強い向い風でした。我慢の先頭交代を繰り返し糸島を目指します。
だんだん脚にきいてきました。

いつものコンビニに向かってペースアップするが、二人共売り切れぎみ
コンビニで休憩して野北牧場上るよと一応言うが

完全にアウト状態なので、パスして帰ることにしました。(距離のリミッターが働きました。)

k'zさんは、市内を通って平地で帰りました。

その時、○口君と会い今から、競輪選手と走るからと言われましたが丁寧にお断りし小笠木峠へ
入口でまた休憩し、自分なりに結構ハイスピードでクリアして帰宅です。

走行距離 140km
走行時間 4時間48分(AT)
最高速度 75.1km
平均速度 28.3km(AT)

来週も同じコースの予定です。
この記事へのコメント
練習会ありがとうございました!
私のストップ症のせいで後半戦は超低速で、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
前半戦もっと抑え気味で走るべきでした。(反省)
後半戦は、autodoaさんとmkyfmsさんの優しさに包まれてどうにか野方までご一緒することができました。

来週も同じコースを走られるとのことですが、良かったら私も一緒によろしくお願いいたします。
今日みたいに途中棄権しないでいいように頑張りたいと思います!
2009/09/20(日) 23:22 | URL | k'z-cyclist #-[ 編集]
おつかれでした。
昨日はかなり限界でした。
しかし、小笠木のスピードはすごい
ですね!

来週もがんばりますのでよろしくお願いします。
2009/09/21(月) 08:16 | URL | mkyfms #-[ 編集]
Re: 練習会ありがとうございました!
来週もがんばりましょう。
上りの遅い私に合わせるくらいで丁度いいかもしれません。
休憩と補給をしっかりとりましょうね。
またすぐ、一段階上のレベルに上がれると思います。
2009/09/21(月) 19:48 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
Re: おつかれでした。
来週は、野北牧場上りますよ!
小笠木峠は、追い風もあってかなりいけます。が勾配がきつくなったところでガタ落ちです。
もっと上りをどうにかしないとというのが、課題です。

来週また頑張りましょう!
2009/09/21(月) 19:52 | URL | autodoaplus #-[ 編集]