毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

朝、突然 k'z-cyclistさんが私の家に来た!
トイレを我慢できなくなったと言う事でした。
その後待ち合わせ場所のおぎわら橋へ、mkyfmsさんと合流して出発
まずは小笠木峠を越えて内野大橋へ
8時半まで待って、三瀬峠雷山林道入口まで、k'z-cyclistさんのペースが速い
たまらず、mkyfmsさんがよけるが、結構私もきついので遅れる。
k'z-cyclistがぶっちぎって頂上へ
雷山林道は、ぴったりk'z-cyclistさんが後ろについてくる。遅れる気配が無し。
ペースは結構上げてるつもりでしたが、「ダメ」
上りの最後でペースを上げて下りに突入して下りを飛ばしてなんとか引き離す。
次は長野峠の長い下りもぶっちぎって下りきる。
ここからは、平地区間で202号線に出るまでは追い風だったようで速い。先頭交代もばっちし
東向きに変わったら強い向かい風で、相当きつく。
先頭にでると持たず短い先頭交代になった。(私が一番短かったかもしれない)
いつものコンビニで休憩して
野北牧場を目指して走る。
上りに入ると、mkyfmsさんダンシングでペースアップと思ったら自爆!
そのままダンシングで急勾配区間を走り、k'z-cyclistさんも遅れているようだった。
最後の急勾配区間はいっぱいで、そして頂上へ

下ってまた平地区間へ、やっぱり向かい風
緊迫した先頭交代を繰り返す。
なんかイベントがあっていたようですね。
宮浦手前の丘で、たぶんk'z-cyclistさんが遅れたようだが、かまわず二人で先頭交代してペースを保つ。
運動公園前も踏みまくって、mkyfmsさんと先頭交代して、いっぱいいっぱいでした。
k'z-cyclistさんをまって帰路へ、足がもうだめとの事で今宿でそのまま海岸線で平地をつないで走るとの事でおわかれです。(結構距離走らないいけないのに、たどりついたかな?)
後は二人で最後の小笠木峠です。
ここは、去年の後半から勾配がきつくない所はだいぶスピードが上がりました。
最後は、ペース落ちますが、
下って終了です。

本日は赤で統一です。NEWシューズに赤白ウェアーです。

走行距離 107.5km
平均時速 29.3km(AT)
走行時間 3時間40分(AT)

そして帰ってからが忙しい、シャワーをあびて昼飯食って
自転車で床屋へ、ゆっくり行ったけど
ついていすに座ると汗が噴出す。

帰ってから竹の子ほりへ
夕方だった為か、やぶ蚊と格闘です。気付くと腕に何匹も止まって血を吸われ放題
負けずに、蚊をたたき放題です。
収穫は、8本くらいでした。