毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

武田先生も言ってますが、

テレビは、”「危険」なら報道せず、「危険そうに見える」者だけ報道する”

まさにそう思います。

武田邦彦(中部大学)ブログより
【緊急???】これまでに経験したことのない豪雨


豪雨は、上のブログに書いてあるように

2011年高知県で851mm/日という記録があり、他にもたくさんありますね。

私は最近思います。子供の頃は時間も1年の長さも大変長く感じてました。
同じくらいの頻度で何かが起こっても、子供のころは、たまーにという感じで
大人になり歳とっていくと同じ頻度でもこの前とかまたかとか思ってしまいます。
大人が馬鹿になったのでしょう!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
集中豪雨にはホントまいりますね。o(>ω<*)o
autodoaさんのおっしゃる通りで昔も大きな豪雨災害って起こってましたよね。ただその豪雨対策を講じていながらそれ以上の降り方をすることが多くなってきたように感じます・・・。
何ごともマスコミの過剰な報道には注意が必要ですね。
参院選の時もそうですが、政治番組や色々な特集番組は偏った取材が多いように感じます。なので私もテレビはあまり見なくなりました。(^_^;)

あっ、それから、トップページの自然エネルギーのところに誤字がありました。(*^-^*)ゞ
2013/07/30(火) 22:33 | URL | K'z-cyclist #-[ 編集]
Re: お疲れ様です!
K'z-cyclist さん

誤字指摘ありがとうございます。
TVがすべてお金に左右されて、真実が見えなくなってます。
NHKなど直接お金盗って、あれですから。
2013/08/03(土) 19:30 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/625-856e459b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
