毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
政治家(もはや政治家と呼べる人はいないけど)は

税金から「政党助成金」を恵んでもらい!(国民は政党を支持していない人も沢山いるのに)

企業から「企業献金」を貰いまくっている。これでは企業の言いなりになるだろう!

だいたい企業献金を無くすと言ってなかったかな?

自分たちの利権はしっかり守り通す「政治家」

今、国民が知らない「補助金」がたくさんでているようで

「補助金」=「税金」

最近驚いたなのは、「省エネ」との謳い文句で
会社がまだ使える、照明器具や空調機を取り替えると、「補助金」がでる。
全然使えるのにですよ!

まあ、節電といいながら「電気自動車」を堂々と宣伝している
大企業も経済会のど真ん中だし!

新車を買うと、「エコカー減税」とか言って

一台で何十万も「税金」を自動車会社に

国がというか国民が恵んでやっている実態です。

たいして「法人税」も払ってないくせにですよ!


電気にも「ガソリン税」みたいなものをかけないといけないのではないでしょうか?
もしくは、「ガソリン税」を廃止しないといけませんね!

そしたら「約54円」下がります。

一律54円なので、150円の時は、100円に!100円だったらなんと50円になります。
+消費税率です。
この時電気自動車と比べてどうなのかな?

車をなるべく使わない生活が「エコ」でしょうが。

地球温暖化もウソだし、CO2削減しているのは「日本だけ」だし
CO2は地球にとって大切なものなので、出したほうがよいようなので
化石燃料(石油・石炭・天然ガス)も1000年は無くならないようなので
ますます車には乗っていいみたいですね。でもエコカー減税はいらない。
再生しないエネルギー(太陽光・風力など)補助金はもう何十年も投入してるが、成り立たないのに
さらに税金を投入し電気代まで上げてやるなんてまさに「ナンセンス」
太陽光発電の恩恵を受けてない家庭が、その買取分を払うなんて信じられない!
なにがなんでも、電力会社は「儲ける」仕組み!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
言われて、、あ、そうよね!って気づきますよ。企業と政府は、お友達って事。企業も儲かって、税金いっぱい納めてもらいたいからね^^。
補助金えさで、車売ってます。
2012/05/29(火) 21:38 | URL | よっきー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっきー さん

補助金なしでは、運営できない会社も出来ていることだと思います。
そのとき儲かれば、上に立つ人はよいかもしれないけど、
無くなったら社員は、どうなるでしょうね?
車でも、電気製品でも、壊れたり壊れかけてら買い換えればいいだけ!
車は、電気製品?だっけ?
2012/05/30(水) 14:43 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/530-526cf0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。