毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

私自身、タバコは吸った事はありません。

タバコの煙は嫌いですが、煙さえこなければ他人がいくら吸っても問題ない。

煙や、街中でタバコを吸い、投げ捨て(車からも)や、側溝を灰皿と思っている人には迷惑だと思っています。

健康については、下のブログの内容を読んで「なるほど」と思いました。

1.タバコ・・・中間まとめ(感情的対立の原因)-1

2.タバコ・・・中間まとめ(感情的対立の原因)-2

3.タバコ第2弾・・・タバコと被曝(1)

4.タバコは吸った方が良いか、禁煙運動かのトリック(解説編)

5.タバコと健康をゆっくり考える(新しい1) 数字と論理

実際、交通事故の確立のほうが高いし、歩いていて危ないと感じます。

法定速度については、上がっているようですが
むしろ下げないといけないと思います。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
たばこ、と言えば。
連ドラ、梅ちゃん先生で、鶴見慎吾がたばこ吸ってるシーンがけっこうあるけど、可哀そう。
2012/05/11(金) 19:18 | URL | よっき~ #-[ 編集]
Re: たばこ、と言えば。
よっきーさん

今回連ドラみてないけそ、演技でもタバコ吸うのは大変ですね。
ヘビースモーカーは別にして、それほどタバコが健康に影響がないと言うのは、「びっくり」でした。
吸わない人に、煙が来ないのならもともと問題にないことではあります。
最近の、タバコおい値段の上がりかたは、普通ではありません。
私が思うに、タバコを吸う人が少なくなっているから、つじつま合せに税金を上げているのではいかと思っています。
2012/05/11(金) 22:53 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/512-1dd34caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
