毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

20100911002644d77.jpg

この表で分かるように、

単純に民主党と自民党以外を比べてみてください。

民主党得票率「42%」

その他得票率「31%」  が

これが、本当の国民(こういう時に国民という言葉を使ってほしいですねー」の民意ですよ!


実際の議席占有率を見ると


民主党  「68.5%」

その他  「 8.0%」 と

小選挙区制のおかげで、大政党にがっぽり恩恵があります。



みなさん、考えて見てください!


私はまだ勉強不足なので、「大脇道場」ブログを参照してください。

 二つに割れた民主党。簡単にノーサイドでは終わらないと思うが・・・、今後どうなるのか。       NO.1844 接戦の民主党代表選を「大差」に演出した小選挙区制で「この選挙の国民的教訓は、比例定数80削減をやめること」として、以下のように書いた。「政党内の選挙でも小選挙区制の弊害は明らかではないか。ましてや国政選挙に、比例定数を削減し小選挙区の比率を高めるなんてことは、民主主義に反するということを民主...
NO.1845 管民主党の一党独裁を許すな! 「比例80削減」に対する 民主主義のための大同団結を


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/440-209d940d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
