毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

昨日飲みすぎて、10時起床

それから「ラ・スコルサ」号のマイナーチェンジをしました。

2011_12110007.jpg

前ブレーキを取り付け
アーチがロングタイプでしたので、
余っていたけど、合わず
安く購入しました。

2011_12110006.jpg

後ろブレーキも取り付け

2011_12110005.jpg

フロントは、インナー固定です。
「44」
ペダルは、105です。
全てのパーツは安物で固めました。貧乏なので!

2011_12110004.jpg

リヤは「15」です。
昔のロードフレームなので、エンドはこんな感じです。
だから、固定ギヤもチェーン調整ができます。
ブレーキも当然取り付けできます。

2011_12110003.jpg

出来上がったら乗らないと気がすみません。
近所を走ります。
中の島公園のちょっと先まで(上りが始まる手前)
を5往復しました。
だいたい片道5km往復10kmです。
で本日の走行距離50kmでした。

2011_12110008.jpg

フレームサイズ530mmなので、私には大きいです。
シートポストはほとんど出ず「かっこわるー」
これでも中学の時は、見た目重視でもっと上げて乗ってました。
でも今すると、すぐ膝を痛めるでしょう!

2011_12110011.jpg

慣れないとやっぱり難しいです。
車などが出てきて、急にスピードを落とすときなど、足を止めてしまい「パニック!」でした。
1回はちょっと危険でした。

なんちゃってもがきをして流していると、原付が私を見ながら抜いて行って先で止まり
私に手を振っていますが、止まれませーんと言いながら通過すると
横に並んできて、「60km出てましたよ!」といろいろ言ってました。
たまには、こんな方もいて楽しいです。

今年の冬はこれで、練習?
します。

皆さんもどうですか?

12月走行距離は、 205.0km

年間走行距離は、 11,322.8km
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ははーっ。(^^)
いつもながら楽しい忘年会の企画をしていただきありがとうございました。m(_ _)m
翌日はウイスキーの余韻で、自転車のメンテナンスがはかどりませんでした。(>_<)

しかし、ラ・スコスルサの仕上がりがこんなになっているなんて、考えもしませんでした。(^^;)
ピストロードみたいで、街道練習仕様イイですねー。
私もフロントブレーキを取り付けて鳥栖筑紫野を走ってみたいと考えています。(^_-)
2011/12/12(月) 22:29 | URL | K'z-cyclist #-[ 編集]
Re: ははーっ。(^^)
K'z-cyclist

たいした話もしてないのに、時間があっという間に過ぎます。
途中ずっと寝ていたおかげで、まあーまあーの体調でした。

ラ・スコルサ号なかなか楽しい乗り味でした。
でも慣れないと、車の多いところでは私には危険です。

ブレーキは前後つけましょう!
2011/12/13(火) 07:57 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
ほほ~!
後ろのギアは固定なの?おもしろそうだけど、怪我事故の無い様に楽しんでね。今、報道が自転車事故の多さを取り上げて、なんだか、ヒール扱いよね。そのうち、覆面ローディーが出現するかも^^?
2011/12/15(木) 22:19 | URL | よっき〜 #-[ 編集]
へへー
よっきーさん
練習場所は選ばないといけないと思ってます。
テレビは悪意がありありです!
でもやっぱり夜が危険です。昨日帰宅途中に逆走無灯火の自転車とあわや激突するところでした。
気をつけます!

2011/12/16(金) 14:49 | URL | autodoa #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/414-de13d240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
