毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今、マスゴミのブームは「自転車攻撃」のようですが

日本人全体のモラルが悪質に低下していると思います。

しょうがないので、まず
1、自転車
 1- 1,歩道でのスピード速過ぎ
 1- 2,携帯電話・メールなど、携帯を見ながらなど前方不注意
 1- 3,横に並んで走る。
 1- 4,信号無視
 1- 5,歩道⇔車道への後方確認なしの移動
 1- 6,傘さし運転
 1- 7,無点灯
 1- 8,車道の逆走
 1- 9,ブレーキなしなどは論外だが
 1-10,イヤホンなどでせっかくの音の情報を拒んでいる。

2、歩行者
 2- 1,大勢横に並んで歩く
 2- 2,携帯電話・メールなど、携帯を見ながらなど前方不注意
 2- 3,バス停に歩道通り抜けできないほど、ぼさっと立っている。
 2- 4,

3、自動車
 3- 1,信号無視がひどい
    直進の信号無視
    右折の信号無視はひどい
    右折可信号で、直進・左折するのが増えている
 3- 2,携帯・雑誌などを見ながら走っている。
 3- 3,最近角地にコンビニ立地が流行っているが、そこを近道通り抜け
 3- 4,狭い道や住宅街でのスピード出しすぎ
 3- 5,

自転車に乗ってて思うことです。

自転車でやって欲しくないことは、

母親達の子供を前や後ろに乗せる事!危険すぎる!もし転けたりぶつかったりしたとき、
あの高さから落ちるのであるから、想像すればわかるのではないか! 

車道の逆走・無点灯は、恐ろしいです。


どの道も使っている人に、考えてもらいたいです。

車道は、車両全般

自転車道は、自転車に乗っている人

歩道は、歩道をよく歩く人


ほとんど車しか乗らない人が、考えて「今」があるのだから!

車道に電柱が邪魔だから、歩道に上げるなど典型的


この話と関係ないが、車両の最高速度を下げないとほんとに危険だと思います。
50km、60kmのところが増えている。そんな横を歩けないでしょ!  


この狭い日本に、これだけ車社会にしてしまったのが間違いだと思います。
だいたい、JRや西鉄(九州では)など、威張った団体がいるのだから
もっと働きかけて、自動車が不便な世界にすれば、公共機関も「儲かる」のではないかな!
道をつくりまくって、自家用車が便利な町になってしまっている。
そのおかげで、商店街などは終わっている。 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いやはや、まったく。
自転車、悪者扱いですね~。皆で、ルール守って行きまっしょい!
2011/10/26(水) 21:00 | URL | よっき〜 #-[ 編集]
Re: いやはや、まったく。
よっきーさん

お久しぶりです。
ルール守らないといけません。
自転車乗っていても、自転車が怖いですもんね。
(無灯火・逆走など)

> 自転車、悪者扱いですね~。皆で、ルール守って行きまっしょい!
2011/10/26(水) 23:05 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/27(木) 21:18 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
小便小僧さん

貴重なご意見ありがとうごさいます。

> あなたが60km/h以上で走るのはOKなの?私も自転車で60以上出す事あります。(下りでやっとだけど!)なので、私は大きなことが言えません。
2011/10/29(土) 08:07 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
同感です。
自転車ばっかり悪者ですが。
歩行者だって、広がって歩いてるし、左歩いてますよ。

車道の真ん中走れるなら、道路として安定しているので安全ですが、端は斜めになってたり、して危ないです。

自転車専用道路に車止める人も取り締まって欲しいです。
2015/06/02(火) 19:52 | URL | - #-[ 編集]
Re: タイトルなし
名無しさん

取り締まりの度が過ぎると困りますが、なるべく迷惑にならないようにしないといけないと思いながら走るしかないでしょう。

最近、車の取り締まりがゆるいような気がします。

交差点で取り締まれば、信号無視毎回捕まえることができるのにと!

その時だけ騒ぐ、テレビにみんな乗せられないようにしましょう。
>
> 自転車専用道路に車止める人も取り締まって欲しいです。
2015/06/06(土) 20:43 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/385-1c0a25ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック