毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

先週に献血して、土曜日ロングに行って、日曜日町内の運動会そして打ち上げ
帰ってからソファーで夕寝

そしたら今週ずっと調子悪く風邪!
それでもジテツウは続行

まだいまいちだが、今日はローラーにしようと車庫へ
そしたらクリが

2011_09190003.jpg

1時間乗りました。

2011_09190002.jpg

そのあと昼飯後ジテツウバイクをメンテナンス
タイヤが結構劣化してるし、最近パンクを連続(ロードでもだったが)

2011_09190006.jpg

今回私にしては、高価なタイヤを選びました。

2011_09190001.jpg

タイヤが尖ってますねー
ちょっと段差の斜め横断など滑りやすいかも?

2011_09190009.jpg

回転方向があります。

2011_09190011.jpg

ついでに、ティアグラから105に替えました。

2011_09190012.jpg

今更ながら、古いフレームにいろいろすると不具合がありますねー
チェーンラインが相当きびしいです。
アウターローで回すとやばい!

そろそろ新しいフレームが欲しいですねー

でもこれだけ、交換したらまだ相当乗れます。

9月走行距離は、 619.9km

年間走行距離は、 8,769.2km
関連記事
コメント
この記事へのコメント
使い込んでありますね!
トレッドのひび割れ凄いですね。
こうなると小石などが挟まってグリップ悪くなりますよね。(^^;)

最近パナのタイヤは尖っているのが多いんですねー。
新しいときは走行感、軽くて良さそうです。(^^)

autodoaさんのジテツウ用自転車も凄いパーツアッセンブリーですね!(~o~)
2011/09/20(火) 06:43 | URL | K'z-cyclist #-[ 編集]
Re: 使い込んでありますね!
K'z-cyclist さん

パンクの頻度が多くなったので、ひび割れも原因だと思います。
NEWタイヤは、走行感軽くて、パンクしにくいそうです。

パーツゴチャゴチャですねー。
でもフレームだけは、頑丈なようです。
2011/09/20(火) 20:55 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/371-c5d0b4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック