毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

コースは、小笠木峠・三瀬峠・雷山林道・長野峠は下るだけ・糸島半島・小笠木峠

三瀬峠上りでは、道に「ナナフシ」が出ていたので

ナナフシを知らない人がいたので画像アップします。
「正確にはナナフシモドキ」だそうです。
4972hnfgb.jpg


止まって車にひかれないように、草の中へ

これからは、カマキリも出てくるでしょう!

雷山林道は、日陰も多く涼しくて走りやすい。

長野峠は、下る程に暑くなる。

あとは、暑くて終始サイクリングペースです。

海は、海水浴で賑わっています。


お金を持ってくるのを忘れて、水道があるところを探しながら走りました。


最後は、小笠木峠手前で12時を回ってしまいエネルギー切れ

上るのがやっとでした。


自転車で走っていると、気温が低いところ、高いところとかよくわかります。

山の川が流れているところを通過する、ひやーっとします。

田んぼの横を走っていても、気温が低いことに気づきます。

やっぱ田んぼや、川が必要ですね。

やたらと、川に蓋をしてはいけません。

距離 104.3km
トレーニング日数 4:03:00(AT)
消費カロリー 1543kcal
平均心拍数 133bpm (計測不良)
最高心拍数 165bpm
平均の速さ 25.7km/h
最高の速さ 67.9km/h
平均回転数 74rpm
最大回転数 123rpm

7月走行距離は、 1,126.1km

年間走行距離は、 6,977.1km

大きな「ひまわり」が咲きました。
2011_07310017.jpg

あと二つほど咲きそうです。
2011_07310019.jpg

散歩に行く「チビ」です。
2011_07310025.jpg

玄関で寝転がるが好きです。
2011_07310030.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
えええ~!?( ̄◇ ̄;)
この暑い中、お金なしで練習はヤバいでしょ~!!!(◎_◎;)
僕なんか何リットル飲んだかわかりませんよ~^^; しかし、何ともなくて無事に帰宅できて良かったですね~(^。^)
チビちゃんも、散歩に行けて嬉しかったでしょうね!(^^)

この時期の頑張りが実ることを期待したいですね(^_-)
暑い中、お疲れ様でしたぁ(^O^)/
あ、ナナフシってどんな生き物なんですか??
2011/08/01(月) 13:07 | URL | ふくばす #-[ 編集]
Re: えええ~!?( ̄◇ ̄;)
ふくばす さん

CCDの粉とエネルギー2本はかろうじて持って行ってました。
ので、後は水だけ確保できればと思い走ったのですが
時間が掛かりすぎて、エネルギー切れでした。

チビは犬のように、首に喜んで入ります!変な猫です。
玄関に出たら満足。(*^▽^*)

ナナフシ知らない人の為に、画像アップしときます。(田舎者のくせに!)
2011/08/01(月) 21:19 | URL | autodoa #-[ 編集]
猛暑の中お疲れ様でした!
トレーニングご一緒できずに失礼いたしました。m(_ _)m
しかし、お財布を忘れての走行凄いですね。この時期はアイスを食べながらでないと走れませーん。

ななふしが道路上にいることを発見されるとは・・・やはりもの凄い動体視力ですね。(^^)
しかも命を大切にされるところもサイクリスト、いや大人の鏡です。
私だと気づかずにぶちっとしているところですが。(^^;)
ななふしの恩返しがあるかもでーす。!(^^)!
2011/08/01(月) 23:21 | URL | K'z-cyclist #-[ 編集]
Re: 猛暑の中お疲れ様でした!
K'z-cyclist さん

三瀬の上り「チョー遅いので」なんでも見えます。
引き返してでも、お金を持っていくべきでした。
暑さにエネルギー切れで最悪でした。

今週また台風が?
2011/08/01(月) 23:36 | URL | autodoa #-[ 編集]
夏だな!
ひまわり!いい顔しとるね~。家のは全滅しました、トホホ。別の花は咲いてるけど、いいよね、花が咲いてると。給水はなめたらいかんよ~。私も先日山のジョグ途中で水なくなり、頭クラクラきましたから。毛がないからじゃないよ!前もって言っとく。
2011/08/01(月) 23:41 | URL | よっき〜 #-[ 編集]
Re: 夏だな!
よっきー さん

ひまわり、いいですね。日光が大事です。
山の中なら、山水が飲めば!
毛無かったっけ?
2011/08/02(火) 22:54 | URL | autodoa #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/351-c35bbd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック