毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

だいたいなんで、東電の尻拭いに税金を使わないといけないのか?

東電が悪いなら、東電が全額払うのがすじでしょ!

もし払う能力がないなら、これからも起こるかもしれない「原発事故」

全部原発をすぐ止めるほかないでしょ!

そして、廃炉にするのにまた税金投入ですか?それもおかしいやろ!

儲かったお金だけ、自分のものかー

でも、そういう「造るお金」「廃炉にするお金」「今の事故にかかるお金」「他もあると思うけど」

も含めてから、ほんとに儲かったのかー?実は全然儲からないのではないですか?

CO2による地球温暖化説も眉唾ものですが

原発は、今度の説明でみなさん解ったと思いますが、海に直接、熱交換した海水(熱くなった海水)

を1日中流し続けている。海を温めているのですよ。すごい温暖化です。でもそんな事は全く言わない!

CO2と放射線を比べてどちらが環境に影響があるか解ったと思います。

だいたい「電気で儲けようというのがおかしいです」

原発村が勝手にやった事に、税金投入はおかしい!

国民と常識の違う「経済会の会長」(偉いと思っているようですが?)がまたほざいているようですが「馬鹿」!

原発運転の許可を出している「保安院」や「安全委員会」はなぜ謝らないのか?すごい権限と報酬をもらっているやろ?

武田邦彦先生(この方はほんとの先生)「原発7不思議 なんで東電なの?!」にも書いてあります。

武田邦彦先生「外人は来ない保安院・東電の会見」無人の記者席に向かって、「誰もいないのに」説明をするという非人間的なことをする保安院の役人の姿が印象的だった。

政党助成金を「なんでいらない」と言い切らないのか?政治家は金の亡者メ!
政党助成金がないと議員やってられないのなら、「とっとと辞めてしまえ」!「ボケ!」


関連記事
コメント
この記事へのコメント
暑いね~今日も。
そーだそーだと言いたい!なにげなく、知り合いに原発の事ふったら、原発居るでしょう、電気いるし。なんて答え帰ってくるのよ。先が長いぜブラザー!こんな運動地道にやっていかなくちゃね。
2011/04/27(水) 23:31 | URL | ヨッキー #-[ 編集]
Re: 暑いね~今日も。
ヨッキー さん

普通はテレビしか情報源でないので、みなさんそうですようね。孫さんもつい最近までそうだったといってました。
電気は充分足りているのです。原発なくても大丈夫です。原発あるから夜間も電気を使わないといけないのでオール電化や電気温水器を普及させているのです。原発は止められないから!
国民は使えば使うほど高い電気料金、大企業など大口は使えば安くなる設定だそうですよ。
まず電気をなるべく使わないようにしましょう!
温暖化もそんなにしてないらしいですよ。都市はヒートアイランド現象でそうとう高くなってますけど!
ところでヨッキーさんは国東いくのですか?
2011/04/28(木) 20:28 | URL | autodoa #-[ 編集]
こんばんは~♪
5月から新しい仕事が増えることになりまして、
もう1週間ほどローラーさえ回してないワタクシです。
しばらく休みも取れないので、国東はDNSに決めました。
そして6月12日は娘の結婚式なので、壱岐もDNSです。
怪我でもしたら、一生言われそうですからね(笑)。
僕のぶんまで走ってくださいね!
2011/04/28(木) 22:58 | URL | travessia #NkVgjDgw[ 編集]
Re: タイトルなし
travessia さん

忙しい事は、いい事ですけど「つらいねー」
壱岐は、私も出ません。
娘さんの結婚おめでとうございます。
怪我は、程度によるからですねー。自転車だから確立は高いね。
私は、なんとかコンスタントに走れるように心がけています。
じゃーまた連絡しますね。「無理かな?」
2011/04/29(金) 07:15 | URL | autodoa #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/291-db4bbbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
