毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

消費税増税をさせようとする事が、国民に対する「風評被害」だ。


1、なぜ「政党助成金」は、いらないから復興につかってくれと言えない!(でもこれ自体はもらっていない党はあるのでたいしたことではない)

2、なぜ「思いやり予算」を復興の為に使うから米国に断らないのか?(被災者には思いやりはないのか?)

3、なぜ「米国債」を売らないのか?

4、なぜ「原発をやめる」と言わないのか?止めれば原発に対する無駄な税金投入もしなくていいのに!(あっでも廃炉や使用済核燃料に使うからこれはダメ!)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
チェルノブイリ
日曜のMrサンデーって番組を、ちらっと見ました。(都合悪くて)ショック!!チェルノブイリ!ですわ。無知な自分に反省。子供が遊んでるビデオに放射線の影響で、ピカッピカッと光る映像、怖かった~、夢に出た~、作業員の死亡者数も。最悪のパターンに陥った時の事も。25年も前に事故合ってるのに皆、解ってない!報道はやっとそこんとこ、表に出して来たね。もう、遅いけどな。原発反対!がんばろう日本!
2011/04/19(火) 23:04 | URL | ヨッキー #-[ 編集]
Re: チェルノブイリ
ヨッキー さん

具合悪くての間違いじゃないの?(二日酔い)
今、福島第一原発で修理作業している人には、ほんと感謝です。とんでもないことだと思います。
でも事故が起きれば、人が入れなくなるくらいは簡単に想像がつきます。
どうなっているかも見にいけない!当たり前です。
事故は起きるのだから、「脱原発」です。

走ってもないのに、打ち上げ参加してはダメですよ。
2011/04/20(水) 20:21 | URL | autodoa #-[ 編集]
原発反対。
いやいや、具合はビンビンでしたよ。ちょっと、あれが、あれなもんでね。テレビ見れなくて^^。石原都知事も過激な発言ね~。でも、解らないわけでもないよ。ちょっと、好きです。福島原発を完全に廃坑にするまで、私は生きてないでしょうね。怖いわぁ~。原発。 走ってますよ。自転車通勤&ジョグしてるし。よって、打ち上げはOK牧場!
2011/04/20(水) 22:28 | URL | ヨッキー #-[ 編集]
Re: 原発反対。
よっきーさん

飲んでるのー?

石原、言っている事がほんとに正しければいいが

東京に原発など建ててみるかー!でも核兵器をつくりそうね!彼なら
それにもう死んでもいい年だからねー

福島原発だけじゃないよー
全部の原発が廃炉になるまで、動いているときと同じ管理をしないといけないのです。
そういうのも全て入れると、入れなくてもですが原発の電気は一番高いという事。

そして今回の事故賠償などすべて税金でまかなう?
国の政策が間違っている。責任者不在は日本の悪いところだ!
その時の利権さえ自分の懐に入れば後は関係なし
2011/04/20(水) 22:53 | URL | autodoa #-[ 編集]
消費税増税 反対!
いやぁ~、申し訳ない。夜は酒飲むのですよ。 震災復興税として月あたり一人100円徴収すれば、月に数十億の金集まるでしょう。そのほうが解り易くていいと思うね。消費税上げると、解りにくいし、怪しいと思うのです。
2011/04/21(木) 22:32 | URL | ヨッキー #-[ 編集]
Re: 消費税増税 反対!
ヨッキー さん

酒飲んだ量に比例して、募金してください!
国民からふんだくる為の消費税増税しか考え切らないのが「バカ」だと言っているのです。
もっと使わなくくていのもがあるでしょ!
国民の税金で支持もしていない党に、政党助成金をもれなくくれてやるのですよ!おかしいと思いませんか?
共産党だけですよ!もらってないのは。

震災募金月100円なんてもんじゃないくらい、みなさんしてると思いますよ。国が無策すぎる!
2011/04/21(木) 23:12 | URL | autodoa #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/284-af990df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック