毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

福岡県では、60%近くの方が棄権しています。信じられません!
国民の権利を放棄してます。
この60%近くの方が投票に行けば、また違った結果になったかもしれません!

こんな結果にならないように、選挙にいかないといけません!

自民、公明、社民、国民新の4党が支持っておかしいとおもいませんか?

福岡県

◆知事選開票結果=選管最終発表

県知事選の投票率は41・52%
        棄権者 58.48%

     開票結果              投票獲得率  全有権者
 
当 1,128,853 小川洋  61 無新 70.4%  29.2%

    474,445 田村貴昭 49 無新 29.6%  12.3%
  
  1,603,298(全投票数)

統一地方選前半戦の県知事選、県議選、福岡市議選は10日投票され、即日開票された。麻生渡知事の引退で16年ぶりの新人対決となった知事選は、無所属で自民、公明、社民、国民新4党と民主党県連が支持する元内閣広報官の小川洋さん(61)が、無所属で共産党推薦の元北九州市議、田村貴昭さん(49)を大差で破って初当選した。田村さんは東日本大震災を受け、原発総点検を訴えて無党派層の取り込みも図った。及ばなかったものの前回知事選で共産党系候補が獲得した約3倍の得票となった。


東京都

都知事選の投票率は57・80%
        棄権者 42.20%

◇知事選 開票結果                 投票獲得率  全有権者
            
当2,615,120 石原慎太郎   無 現<4> 43.4%  25.1%
 
1,690,669 東国原英夫   無 新     28.1%  16.2%

  1,013,132 渡辺美樹    無 新     16.8%   9.7%

    623,913 小池晃     無 新=共   10.0%   5.8%

     48,672 ドクター・中松 無 新 
     10,300 谷山雄二朗   無 新 
      6,389 古川圭吾    無 新 
      5,475 杉田健     諸 新 
      4,598 マック赤坂   諸 新 
      3,793 雄上統  諸 新 
      3,278 姫治けんじ  諸 新

  6,025,339 (全投票数)

原発が支持されたとか、民意とか「ばかども」また言いだしますよ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
がんばったよね、田村氏!
原発の事だけじゃなく、無駄な財政問題、ダムなどが私は好感持ってましたよ。投票率が低いのはこの時期だからしかたないけど。若い層の投票率が少ないのを、ど~~にかせんといかんばい!投票にきたら、御褒美をあげる!なんて事でもしないといかんのでは?しかし、古賀市だけは民主票が自民より多いね!なぜ?知ってたら教えて。
2011/04/12(火) 21:32 | URL | ヨッキー #-[ 編集]
Re: がんばったよね、田村氏!
よっきー さん

> 原発の事だけじゃなく、無駄な財政問題、ダムなどが私は好感持ってましたよ。投票率が低いのはこの時期だからしかたないけど。若い層の投票率が少ないのを、ど~~にかせんといかんばい!投票にきたら、御褒美をあげる!なんて事でもしないといかんのでは?しかし、古賀市だけは民主票が自民より多いね!なぜ?知ってたら教えて。

私も、人の事は言えないくらい選挙に行ってませんでした。テレビをどうにかしないとむずかしいですね。
でも若い人ほど、パソコンは使っているでしょうから
何とか無関心を変えさせる方法があらばいいのですが!

共産党だから共産主義になるわけでもないし、一番国民の事を考えている党だと思います。政党助成金ももらってないし、他の党は企業からも助成金ももらいたい放題です。だいたい税金を党に使うなんて憲法違反じゃ!
2011/04/12(火) 22:28 | URL | autodoa #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/277-67a22703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
