毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

(東京新聞)より放射性ヨウ素131の濃度限度は一ミリリットル当たり〇・〇四ベクレルだが、処理施設の水は同六・三ベクレル、6号機のサブドレンピットの水は同二〇ベクレルなど。

1mL=1cm3=1ccです。1L=1000ccなので1000倍

上を1リットルに当てはめると
放射性ヨウ素131の濃度限度は一リットル当たり 40ベクレルだが、処理施設の水は同 6,300ベクレル、6号機のサブドレンピットの水は同 2万ベクレルなど。

ベクレル(becquerel, 記号: Bq)とは、放射能の量を表す単位で、SI組立単位の一つである。

シーベルト(Sievert。スウェーデン語発音:[ˈsiːvəʈ]、英語発音: /ˈsiːvərt/)は、生体への被曝の大きさの単位。記号はSv。SI単位である。

1 Sv = 1,000 mSv (ミリシーベルト) = 1,000,000 μSv (マイクロシーベルト)


2号機タービン建屋地下にたまった高濃度の汚染水の同一三〇〇万ベクレル、配管用トレンチ(トンネル)の汚染水の同六九〇万ベクレルに比べて低い。海への放出について、東電は周辺海域の魚などを毎日食べても、成人で年〇・六ミリシーベルトの被ばく量で、自然界から受ける年間線量の四分の一程度だとしている。

上を1リットルに当てはめると
2号機タービン建屋地下にたまった高濃度の汚染水の同 130億ベクレル、配管用トレンチ(トンネル)の汚染水の同 69億ベクレルに比べて低い。

これに比べると低いかもしれない!

ここが私には難しい!
単純にベクレルをシーベルトに換算することができるのか?
疑問です。が自然界からは必ず2.4ミリシーベルトを受けているので プラス 0.6ミリシーベルトなので

合算すると、3.0ミリシーベルトになる。
魚自身の育ち方・それをどれだけ食べるかは解らない?
魚だけで0.6なのでそれプラス 野菜 プラス 水 プラス すべての食べ物
生活するだけで、福島原発の影響を受ける地域なら
さらに プラスになります。どんどんプラスになります。
「それがどれだけプラスになるかは解らないのです。」

海への放出について、東電は周辺海域の魚などを毎日食べても、成人で年〇・六ミリシーベルトの被ばく量で、自然界から受ける年間線量の四分の一程度だとしている。


放射線の影響は必ず受けるそうです。
1ミリシーベルトだから安全などとは、どの研究者も言ってなく
逆に1ミリシーベルトでも影響が出るという報告です。

CNIC News 03/26/11 放射線と被ばく 1/2
CINC NEWS 03/26/11 放射線と被ばく 2/2


とにかく救済・復興は先決です。
政治は、逆に立ち止まってもらわないといけません!
ましてや、自民党・民主党・おまけの公明党などの「大連立」など
ゆるしてはいけません!
彼らは、国民のことなど考えていないので

また、やりたかほうだいなる!

福島原発の現状写真です。より鮮明で大きな画像です。
海外では、公開されているが
電力スポンサーに汚染されている「マスゴミ」は全く報道しません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
原発
初めてコメントさせていただきます。福岡県在住のヒルクライム嫌いなへたれな50半ばの自転車乗りです今は原発が怖くて走ってませんが。

最近の原発の報道に規制がしいてあるのではと思っております。放射線の拡散予測では福岡今週金曜日前後がやばいらしいがーー。何処に真実があるのかきちんと勉強せねばーー。
東京電力・政府・マスコミつるんでいると判断してますが、いかが思われますか?
2011/04/06(水) 10:27 | URL | TK #NeBVXcVU[ 編集]
Re: 原発
TK さん

はじめましてコメントありがとうございます。
私は45歳の気合空回りのサイクリストです。

> 初めてコメントさせていただきます。福岡県在住のヒルクライム嫌いなへたれな50半ばの自転車乗りです今は原発が怖くて走ってませんが。
>
ヒルクライムは私も嫌いです。でも上れるようになれば、少し楽しくなりますよ。でも苦しいけど時間が短くなります。

> 最近の原発の報道に規制がしいてあるのではと思っております。放射線の拡散予測では福岡今週金曜日前後がやばいらしいがーー。何処に真実があるのかきちんと勉強せねばーー。
> 東京電力・政府・マスコミつるんでいると判断してますが、いかが思われますか?

明日がやばいみたいですね。真実を見分ける必要がありますね。
電力のお金にすべて汚染されていますね。東大には莫大な研究費・寄付金が行っているようです。それであれだけの御用学者が生まれます。
2011/04/06(水) 22:42 | URL | autodoa #-[ 編集]
放射線来るの?
年中コメントさせていただいてます。自転車通勤再開したけど、控えておくかな、ちなみに私のおでこは放射線とは何の関係もないです^^
。エロの影響かも?
明日こそは期日前投票に行くぞ~~!若い方達にたくさん投票に行ってもらいたいなぁ~。
がんばろう日本!!!
2011/04/07(木) 19:30 | URL | ヨッキー #-[ 編集]
Re: 放射線来るの?
よっきーさん

年中コメントありがとうございます。
自転車通勤いいですね。往復何キロ?
もう放射線通り過ぎていっています。多少降ったと思います。
みんな投票には行ってもらいたいですが。TVに汚染された脳では考えられたらこまるので
しっかり考えてもらいたいです。
2011/04/07(木) 23:21 | URL | autodoa #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/269-223fed12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
