毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

「朝日新聞」では
東京電力の勝俣恒久会長(71)が30日、入院した清水正孝社長(66)に代わって記者会見し、福島第一原子力発電所の事故について陳謝。同原発の1~4号機について「廃止せざるをえない」と言明した。勝俣会長は「原子炉が安定するには、かなり時間がかかる」とし、会社の存続が「大変厳しい状況」にあるとの現状認識も示した。
転載終わり

海水を入れた時点で、廃炉は決定だしあの爆発では無理だと解らなかったのか?それともまだ希望を持っていたのか?
でもそれどころか、日本の半分近くが住めない土地になってしまうのではないでしょうか?

いまだに、余震が至る所で頻繁にある。
今、他の動いている原発を安全に止めないと
ほんとに地球を道連れにしてしまう。

人には。情報を隠蔽し
野生の動物・植物・昆虫など生き物は逃げない!わからないから。

会社は国が面倒みるしかないでしょう!
国民の生活に絶対必要なもので金儲けしようというのが間違っている。
原発を守る事しか考えていないから、
最悪の事故の対応など考えてもいないから「こんな状況」だ。

東京電力だけの事ではない。
大丈夫なうちに、止める事が最善です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
言ってることは、私も賛成だしよく解ります。しかし、クリーンエネルギーの電気を次はどこから調達するのか?やっぱローラー台発電か?太陽光発電ですかね?風力もあっけど、機材が高額でしょうから。自動車が電気になればそりゃー大量に必要になるでしょうな。
2011/04/01(金) 19:29 | URL | ヨッキー #-[ 編集]
命と引き換えにするの?
よっきーさん

原発ありきの考え方を止めたほうがいいと思いますよ!
原発導入も国民の為ではありません。そこにはものすごい利権が!
TVはその電力会社のお金に染まっているし。東大には東電からかなりの研究費が!
地球温暖化は事実ですが、CO2がほんとに悪ものかどうかは考える必要があります。これも原発=クリーンの為に過大に言われていると思います。
第一は、なんといっても「電気を使わない事でしょう」:ゴミの問題も似てます。「まずゴミを出さない」です。リサイクルに惑わされている。
太陽光発電は、想像以上にコストが下がっているようです。後は風力・地熱(外国の地熱発電は日本が作っているそうです。)など
あとは、小規模発電の利用などです。
やっぱりとか、あの時・・・とか言わない為に!
2011/04/01(金) 22:38 | URL | autodoa #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/263-9e0f1181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック