毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

1000人のうち1人、10000人のうち1人でもよいが

その一人になれば、その人にとって

もし自分であれば、自分にとっての

確立は、「100%」ではないでしょうか?

確立でを言うのは人の命を、なにかものと考えているのではないでしょうか?


事故は起こるのです。でも原発では事故は起こってはならないのです。

でも起こる!

ということは、原発は「ダメ」「NO」なのです。


結局、事故があってから変わるのか?それでも変わらないのか?

私は、電気がなくなっても「原発」はいらない!


変わらなかったら、そうとう「おめでたい!」ですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
これからの日常生活。
日本の人口が減っていく試算でもありますし、今回の原子力発電の深刻な事故を考えますと、(天災などの外的要因がなければ)効率的と言われてきた大規模発電のことを真剣に考えさせられますね。

エコでクリーンと、うたわれている電気エネルギー。
しかし現在の発電方法ではかなり環境への負荷が大きいですよね。

そこで、私、考えたんですが。(^^)
まず、自分で使う電気はなるべく我が家でまかなうと言うことで、できる限りの風力、太陽光設備を採り入れて、そして秘策!「必殺自転車ローラー台発電」を微力ではありますができると良いなぁっと考えております。
ちょっとあり得ない発想で恐縮ですが。

国は高度経済成長期以来、大型公共事業による集約的な設備・施設を建設してきました。発電所やダムなどはやり方や考え方を少し変えれば今の数は必要ないと思います。←そしてこれ以上。
高学歴の官公庁職員や政治家(屋)さんをもってしても、なんら変化のない日本が辛いです。(>_<)
2011/03/19(土) 08:37 | URL | K'z-cyclist #-[ 編集]
Re: これからの日常生活。
> 日本の人口が減っていく試算でもありますし、今回の原子力発電の深刻な事故を考えますと、(天災などの外的要因がなければ)効率的と言われてきた大規模発電のことを真剣に考えさせられますね。

地球温暖化という言葉をうまく利用したというか、もしかしたら意図的かも?
>
> エコでクリーンと、うたわれている電気エネルギー。

エコでクリーンなんてまったくのうそ!軍事産業の為だし、もともと運転状態で放射線は垂れ流しだし、処理できない廃棄物を出し続けるのです。

> しかし現在の発電方法ではかなり環境への負荷が大きいですよね。

そして危険!
>
> そこで、私、考えたんですが。(^^)
> まず、自分で使う電気はなるべく我が家でまかなうと言うことで、できる限りの風力、太陽光設備を採り入れて、そして秘策!「必殺自転車ローラー台発電」を微力ではありますができると良いなぁっと考えております。
> ちょっとあり得ない発想で恐縮ですが。

まずなるべく使わないからでしょう!(あると使うけどねー)
代替え電力では解決にならない。
ゴミもいっしょで、リサイクルすればいいというものでなく、長く使い修理して使うが一番。
>
> 国は高度経済成長期以来、大型公共事業による集約的な設備・施設を建設してきました。発電所やダムなどはやり方や考え方を少し変えれば今の数は必要ないと思います。←そしてこれ以上。
> 高学歴の官公庁職員や政治家(屋)さんをもってしても、なんら変化のない日本が辛いです。(>_<)

すべては、お金のためで騙されているだけだと思います。大型土木事業は、何十年・何百年もゼネコンにとっては保障されますからねー
2011/03/19(土) 20:24 | URL | autodoa #-[ 編集]
ローラー台発電!
あたしも考えてました。今日、陸上自衛隊の兄が仙台に居る事が解りました。兄嫁が休肝日が増えて、喜んでるのは兄の肝臓だと言ってましたよ^^。ファイト兄!ワンピース見てます。
2011/03/19(土) 22:46 | URL | ジョッキーホイ #-[ 編集]
Re: ローラー台発電!
ジョッキーホイさん

簡単に発電できて充電できて、切り替えも簡単にできるように装置があればいいですね。
陸上自衛隊だと大変ですね。
2011/03/20(日) 10:36 | URL | autodoa #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/250-4a1b2d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
