毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

この狭い日本に55基も原発がある。

アメリカでも「104基」!

録画:3/15原子力資料情報室(第5回)記者会見で言っていたが、カルフォルニア州だけに55基あるのと同じと考えると異常。


世界の原子力発電所設備容量(ウィキペディア)の表を見ると、いかに日本が異常であるか解ります。


原発なんていらない!電気も無いなら無いなりの生活がある!

命と引き換えにはできない!一人にとっては命はたった一つです。


原発の実態が!

「原発がどんなものか知ってほしい」平井憲夫さん

常に放射能を垂れ流している。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やはり原発ってそういうものですか・・・。
「原発がどんなものか知ってほしい」読ませて頂きました。

その反論者のブログも読みました。しかし、反論者の意見は今の現状に対して、何の意見もありませんね。こうなると、「原発がどんなものか知ってほしい」の内容が信憑性を増してくるように思います(てか、事実だと思いますが・・・)十数年の時間が経過しているので、技術の進歩を期待したいところです。

それに、早く反論者の意見を聞きたいところです。

やっぱり日本人は「原発」に対してマインドコントロールされている、としか思えませんね。
2011/03/17(木) 10:27 | URL | ふくばす #-[ 編集]
Re: やはり原発ってそういうものですか・・・。
ふくばす さん

危なすぎて、誰も近づけないから実際の状態も分からないからどうしようもないのだと思います。
55基もあって、こんな事故に全然備えていないのは信じられません。
しかも一度に何基も自動停止している。ほんとに危険です。
今動いている原発も安全なうちに停止するべきでしょう!

津波の被害だけでも大変なのに!
2011/03/17(木) 12:53 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
生徒A「先生!いいことを考えました。」
先生「なんだい?」
生徒A「築地の市場移転予定地はダメと言ってますが、そこに原発を作ればいいと思います。そうすれば送電線をたくさん作らなくていいでしょ。それによその人に迷惑かからないし」
先生「そ・それは・・」
生徒B「それって、先週ならった地産地消だね」
先生「いろいろ問題あってねー・・」
生徒C「だって、安全って言ってたよ」

なんてないよね・・
2011/03/17(木) 22:14 | URL | cyako #-[ 編集]
色々考えて、落ち込んでしまいます。が、東日本が大変で困ってるなら、西日本はがんばって、元気出して!ばりばり仕事して、色んな形の元気を発信するしか、ねぇ~ぞ!
2011/03/18(金) 19:33 | URL | ジョッキー マイケル ホイ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
改名 ジョッキー さん

> 色々考えて、落ち込んでしまいます。が、東日本が大変で困ってるなら、西日本はがんばって、元気出して!ばりばり仕事して、色んな形の元気を発信するしか、ねぇ~ぞ!

そうですね。ばりばり仕事して自転車乗ります。
元気を発信ってむずかしいですね。いろんなスポーツが開催中止になってますし、やったほうがいいという意見も多いです。

天神は何も変わらずいつもの調子です。
募金があちこちでやっています。

建築業界は大変なことになってます。材料は被災地へいくようです。
2011/03/18(金) 20:48 | URL | autodoa #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cyako さん

> 生徒A「先生!いいことを考えました。」
> 先生「なんだい?」
> 生徒A「築地の市場移転予定地はダメと言ってますが、そこに原発を作ればいいと思います。そうすれば送電線をたくさん作らなくていいでしょ。それによその人に迷惑かからないし」

生徒D「産業廃棄物処理場もそこに作ったらいいですね。大型トラックも遠くまで走らなくていいし排気ガスもすくなくてすみますね。」

> 先生「そ・それは・・」
> 生徒B「それって、先週ならった地産地消だね」
> 先生「いろいろ問題あってねー・・」
> 生徒C「だって、安全って言ってたよ」
>
生徒D「安全なんだけど、天罰がくだるから?」

> なんてないよね・・

2011/03/18(金) 22:31 | URL | autodoa #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/247-cde1fc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
