毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

福島第一原発で爆発があったのが、3時30分頃、放送があったのが5時頃、記者会見が6時頃
(この時間のかかりかたは?)

そして会見の内容は、今調べていますで何も発表がない!

TVで放送が会った時、明らかに爆発しているのに「蒸気を放出しただけ」っと


真実はいずれ解るのだから、最初から本当の事を伝えてほしいです。

それとも、最後まで隠しとおすのか!


こちらのブログでビデオニュースの紹介されていたので見てみました。
「窓辺でお茶を」
原子力資料室の記者会見です。ちょっと長いですが聞き入ってしまいます。(2時間)


何が「クリーンエネルギー?」なのだ!

原発も体質もクリーンでは無い!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
その通り
しかしね、皆さんが動揺しない様に隠してるのかもしんないでしょ。現場作業員の方の怪我もほんとに怪我なのかも疑問ですよ。今は、自分ができうる事を考えて行動をとりましょうよ。日本のために!
2011/03/14(月) 19:13 | URL | ジョッキーチェン。 #-[ 編集]
Re: その通り
笑ッキージャン さん

そうかもしれません。
もっと遠くに逃げれる人は、早く遠くに行ったほうがいいと思います。
あの時、もっと早く遠くに行っていたら!とか後で思いたくないです。
被災している人が助かるなら、無計画でも停電でもなんでもしてほしいです。
2011/03/14(月) 20:31 | URL | autodoa #-[ 編集]
「過疎化して、市町村の予算がないでしょう。」の言葉で建てられた原発。それは地元のためではなく、はるか何百キロ先の関東の人たちのためのもの。
そして今回、原発近辺の住民が踏んだり蹴ったり。
壊れたことに関して発電所側は、「記録にある過去の地震までを想定でそれ以上でしたから・・」なんて言うんでしょうね。
現地の人たちが困ったことになっているとき、電気が足りないで大騒ぎ。でも思うんだけど、関東(東京)の街中って明るすぎませんか。
福岡の放送見ていると、九州の中で一番(?)にぎやかな天神でも助手のライトで照らさないときれいに映らないのに、東京で電車が止まったと大騒ぎしている中継を見ていると向こうのほうで歩いている人の顔まではっきり映るくらい明るいですから。
しかも朝一番の停電を中止したほうで文句言っている人がいるし・・
よその人がどうのこうの言うのは筋違いとはわかっているのですが・・
2011/03/14(月) 22:48 | URL | cyako #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 「過疎化して、市町村の予算がないでしょう。」の言葉で建てられた原発。それは地元のためではなく、はるか何百キロ先の関東の人たちのためのもの。

どこでもそうみたいなのですが、住民はいつも反対してますが
子供や孫が原発で働くようになって、反対を口出せなくなるようです。

> そして今回、原発近辺の住民が踏んだり蹴ったり。

こんなときに、電気の心配する政府やニュースが長いのに驚きです。

> 壊れたことに関して発電所側は、「記録にある過去の地震までを想定でそれ以上でしたから・・」なんて言うんでしょうね。

どんなに、強く作っても「所詮地球の上にあるものですし、老化もあります」壊れると解っているはずです。

> 現地の人たちが困ったことになっているとき、電気が足りないで大騒ぎ。でも思うんだけど、関東(東京)の街中って明るすぎませんか。

いつもより暗いですねーと、聞かれて初めてわざとらしく答えていますね。

> 福岡の放送見ていると、九州の中で一番(?)にぎやかな天神でも助手のライトで照らさないときれいに映らないのに、東京で電車が止まったと大騒ぎしている中継を見ていると向こうのほうで歩いている人の顔まではっきり映るくらい明るいですから。
> しかも朝一番の停電を中止したほうで文句言っている人がいるし・・
> よその人がどうのこうの言うのは筋違いとはわかっているのですが・・

無計画でもいいから、停電すればいいのにと思います。
ほんとに困るところもあるから一概には言えないですね。

でも以外に停電しなかったのは、実は言うほど電気足りないことないのかも?「原発も?」
2011/03/15(火) 19:47 | URL | autodoa #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/246-9b830a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
