毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

久しぶりに、地球について(人間について?)

グリンピースのビデオです。

長いですが、時間のあるとき見てください。

「海の中へ」

漁業について

底引き網を引いたあと海底はすごい事になっているだろうなと、前から思っていたが当然破壊!
それに、関係ないものまでとって、捨てるのは?

漁具の廃棄の犠牲もすごい!(前に少し船の修理の仕事をしていたが、海からの資源で生活しているくせに平気で海にいろんな物を捨てるとやはり言っていた。)

ふかひれの為に、ひれだけ切って
サメを生きたまま海に捨てているのをみると、
ナレーションもおぼれて死ぬと言っていた。(ショックだった。)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
人間って・・・。
地球上で最悪な生き物・・・人間ですよね。
自分の都合のいいように「地球」を作り変えるし、私利私欲のためだけに生きているとしか思えない。
そういう僕も典型的な「人間」です。
いつかきっと「地球」からのしっぺ返しがあると思います。
「人間」はそれを甘んじてうけるべきです・・・。
2011/02/11(金) 23:43 | URL | ふくばす #-[ 編集]
Re: 人間って・・・。
ふくばす さん

地球の害虫は、「人間」だけでしょう。
普通害虫と言っても、人間にとってのことで実際はなんらかのやくにたっています。
人間は、なんの役にもたっていないので地球にはいらないと思います。
人間がエイリアンというのは、当たっていますね。

私利私欲でいろんな物を買わないように!
2011/02/12(土) 07:47 | URL | autodoa #-[ 編集]
いやぁ~、気づいちゃった?いいぞ~!核は無くして欲しか。
2011/02/12(土) 20:02 | URL | よっき~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっきー さん

日頃の生活とは、矛盾しますが
無ければ無いなりに生活できると思います。
核は、原発も無くしてほしいです。クリーンと宣伝しているが大量の廃棄物をただ埋めるだけだし
危険なMOXまで率先して日本がやっている。そして事故が起きたら?
2011/02/13(日) 08:06 | URL | autodoa #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/232-5500b3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
