毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日9時に寝たので、6時頃目を覚まし
外は雨、といっても自転車乗るきもないけど
コーヒーを入れ、パンを焼いて食べて
玄関の外で自転車掃除です。オイルを塗る。
通勤用自転車もついでに掃除アンドメンテナンスです。
リヤブレーキシューを交換してフロントディスク調整
そしてやっぱり最後はオイルを塗る。

その後テレビで、「忌野清志郎」さんが亡くなった事を知り
非常に残念です。彼は天才だったと思います。
歌で平和も訴えていました。残念です。


時間ももてあまし、いろいろ片付ける事にしました。
中古の自転車部品やバイクで使っていたものなど押入れの中を整理です。
そして、ついでに写真とって売れないでしょうが
ヤフーオークションに出品です。
まあ捨てるよりましでしょう。
まだまだ奥にあるのですが、今日はやめです。

バイクのタンクバックなども出てきたので中を見ると、
何年も続けた、四国「剣山スーパー林道」極寒ツーリングの計画表が見つかりました。
2009_05040029.jpg


このツーリングは、年末年始を四国の林道をつないで走るのです。
寒さと雪と凍結との戦いです。それとガス欠です。
なんといってもオフバイクは8Lくらいしか入らないので、
正月なのでスタンドを探すのが大変です。それと剣山スパー林道は、林道だけでも80kmあるので
必ず満タンで入らないといけません。
冬のツーリングを4年続けたので、毎年賢くなりました。
後は、食料と水です。
雪を試しに溶かしてみたのですが、汚すぎてやめました。
この話は、また気が向いたら書きます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/21-beb22e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック