毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さースタートです。

2010_11060007_20101106170635.jpg

大きな交差点を右折しますが
暑いので止まってベストを脱ぎました。
27分 12km
2010_11060008_20101106170635.jpg

3号線やっと香椎を脱出です。
左側を上りますが、上でどうせ右に合流しないといけないので危険
そしてそのあと、都市高速との合流地点を通過でここも危険
その先は、車は多いが結構走りやすいです。
43分 20km
2010_11060009_20101106213408.jpg

JR撮影ポイントです。
上下線とも通過
2010_11060010.jpg

見えませんが
北九州40km
2010_11060012_20101106213636.jpg


NEWジャージです。
2010_11060013_20101106213730.jpg


宗像です。
北九州からだったらここから宗像大社へ右折します。
ちょっとトイレ休憩とザバス補給です。
1時間31分 45km
2010_11060016.jpg

今日は右へ岡垣バイパスを走ります。
下り基調ですが、道幅が狭く危険です。
トンネル二つも暗い
2010_11060018.jpg

今から遠賀川を渡ります。
2010_11060020.jpg

遠賀川通過中
1時間50分 55.7km
2010_11060021.jpg
2010_11060022.jpg

黒崎通過です。
井筒屋が見えます。昔そごう!
2時間4分 63km
2010_11060026.jpg

2010_11060027.jpg

八幡では、どこの校歌にもでてくる
皿倉山と帆柱山です。
2010_11060028.jpg

母がいるところの近くの
有名な山田弾薬庫あとの山田緑地です。
2時間30分 74.1km
2010_11060030.jpg

母は、親戚のラーメン屋で手伝うためにいなかったので
中央町へ
今日は、起業祭があっていました。で行きにいやな予感がしてましたのでやっぱりでした。
起業祭とは、八幡製鉄所の祭りでしたが今では、新日鉄から八幡の祭りに変わってしまいました。
私の子供ころは、一大イベントでした。

中央町の八楽という親戚のラーメン屋で昼食
「うまい!」
2時に出発です。
2010_11060031.jpg

また遠賀川を渡ります。
2010_11060033.jpg

3号線へ
ほんとは、自転車通行禁止?
2010_11060035.jpg

岡垣バイパスは危険なので、
旧道の市街地を抜けていきます。

2010_11060037.jpg

右が宗像大社です。
直進します。

2010_11060039.jpg

古賀ICを通過
2010_11060040.jpg

福岡まで29km
2010_11060041.jpg

福岡まで15km
2010_11060042.jpg

福岡空港を通過
2010_11060043.jpg

やっと帰ってきました。
2010_11060045.jpg

行きも帰りも 2時間30分といいう結果になりました。
平均時速 30kmが目標だったのに!

距離 148.4km
カロリー 3101kcal(AT) 4389kcal
トレーニング時間 5:05:16(AT) 7:21:06

平均心拍数 141bpm
最大心拍数 172bpm

平均の速さ 29.2km/h
最高の速さ 57.7km/h
平均回転数 82rpm
最大回転数 110rpm
関連記事
コメント
この記事へのコメント
羨ますぃーです!
今日はお天気が良くて(日中は少し暑かったかもしれませんが)、絶好のトレーニング日和でしたね。
私は先週末に引き続き、今日も仕事でやられました。(>_<)

カステリのジャージ。新調されたのですか?
流石!イタリア製ですね。デザインも良くて、この時期特に黒は集熱性にも優れて温かかったのではないでしょうか。(^-^)

来週末は予定が入っておりませんので、ご都合よろしかったらご一緒にトレーニングよろしくお願いいたします!!
2010/11/06(土) 19:45 | URL | K'z-cyclist #-[ 編集]
Re: 羨ますぃーです!
K'z-cyclist さん

天気は最高でした。
行きも帰りも、やや追い風で助かりました。
が、一人で走るときつくて(トレーニングにはなるけど)
ペース配分が難しいですね。がんばりすぎないが秘訣?

k'zさんが走れないときに走る!これが大切!
来週は、走りましょう!
2010/11/06(土) 20:46 | URL | autodoa #-[ 編集]
お疲れ様です^^
北九州往復トレーニング(お里帰り?)お疲れ様です^^
僕もロングに出たいのですが、カゼが治らないので、今は我慢です(泣)北九州の方にはあまり行ったことが無いのでなんか新鮮な感じです。
ニュージャージ、カッコイイです!ジョージさんの「なんちゃって」とは違います(笑)それにラーメンも美味そうでイイですねぇ!!

早くカゼを治そ~っと^^
2010/11/06(土) 22:51 | URL | ふくばす #-[ 編集]
いーねいーね!
距離もAvもすごか!ジャージもいいね~~!強そう!ほんでラーメンまでうまそう!久留米ではもやしは見たことないけど、汁はとんこつみたいね。
2010/11/07(日) 01:05 | URL | よっき~ #-[ 編集]
Re: お疲れ様です^^
ふくばす さん

疲れましたよ。
北九州方面、3号線でなく海側を走るといいですよ。
古賀辺りから左に入っていくといいです。香椎から旧3号線は狭くて車が多くてダメです。
そのうち、引きずりまわさせてもらいます。
ジャージいいでしょ!
なんちゃってなんて、考えられませんよねー!(あまり言うと嫌われるので?)
ラーメンはうまいです。
2010/11/07(日) 16:12 | URL | autodoa #-[ 編集]
Re: いーねいーね!
よっきー さん

ラーメンはもちろん豚骨です。うちの母親の家系なのですが、八女黒木出身です。
母の姉のところが、麺やをしてチェーン店のようにして北九州で増やしていきました。
うちも最近までラーメン屋でした。

AV30kmまで、もう少しでした!
ジャージには、こだわっていますよー。
2010/11/07(日) 16:17 | URL | autodoa #-[ 編集]
すごいですね
av29台とはさすがです。
恐れ入ります。

写真の風景、どこも懐かしいです。
福岡と宗像のところは、宗像に住んでいたとき、福岡まで通勤していましたから。
香椎の3号線では気合一発で路線に流れ込んでいました。

北九州も住んでいたあたりですし、ここでもうろうろしてました。
今後も楽しみに見せていただきます。
2010/11/08(月) 01:41 | URL | cyako #-[ 編集]
Re: すごいですね
cyako さん

歳とってくると、気合一発のタイミングが悪くなりました。
やっぱり「こわい」が先にきてしまいますねー
生まれも育ちも、北九州で八幡です。
この辺りはさびれましたよ。
30歳から福岡です。
2010/11/08(月) 21:56 | URL | autodoa #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/203-ba77a637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック