毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

三瀬・佐賀大和・古湯・七山・唐津・202号・日向峠

9時過ぎにスタート
信号を右折して小笠木峠へ
2010_10230001.jpg

小笠木峠で福岡市へ
距離4km、12分30
2010_10230002.jpg

曲淵手前のトンネル通過
距離12.6km、31分30
国道263号
2010_10230003.jpg

今日は糸島峠はパスして三瀬峠へ

2010_10230005.jpg

抑えて上っているが、きついです。
2010_10230006.jpg

下を撮影
2010_10230008.jpg

上を撮影
ループ橋は有料道路です。
2010_10230009.jpg

左折して旧道で三瀬峠へ
2010_10230011.jpg

下から有料道路になってしまったので
旧道はこんな形で激坂区間に変身してしまった。
ほんと車の事しか考えてないね!
道を設計する人は、自分で歩いてみろよ!
2010_10230012.jpg

三瀬峠頂上
佐賀県に入ります。
2010_10230013.jpg

さー下りです。テクニカルです。
バイクがいっぱいです。
2010_10230015.jpg

直進して佐賀へ
2010_10230016.jpg

右側は地元のいろいろなものを売っているところです。
2010_10230017.jpg

直進です。
左折すると背振山方面です。
1時間18分 29.6km
2010_10230018.jpg

さらに直進して佐賀大和方面へ
信号後右側は温泉です。
2010_10230019.jpg

下りに入ってから
ベストを着てます。
2010_10230020.jpg

どんぐり村を通過します。
今日はお客さんが多いです。
2010_10230021.jpg

峠頂上通過
2010_10230022.jpg

ここから、スーパーダウンヒルです。
途中、教習車がとんでもないところで止まって水を入れてました。(オーバーヒート)3台くらい
自動車学校の先生なら、もう少し考えろよ!危なかった!
2010_10230023.jpg

川の左側を走って佐賀大和まで
この赤い橋へ右折です。
ここも5月は鯉のぼりがたくさんです。
2010_10230024.jpg

橋を渡ります。
2010_10230026.jpg

突き当たりを右折で
川の反対側へ
ここに、白玉饅頭の有名な店があります。
1時間33分 40.2km
2010_10230027.jpg

熊の川温泉を通過
国道323号
2010_10230031.jpg

トンネルをパスしようと思ったけど通行止めでした。
左に行くと、きれいな渓谷があります。
2010_10230032.jpg

古湯温泉通過
道が新しくなってました。
ふるびた温泉街に必要あるか?
2010_10230033.jpg

ここも巨大ダム建設中
2010_10230034.jpg

無法者「人間」
2010_10230036.jpg

唐津まで25km
2010_10230037.jpg

唐津市へ入ります。
七山へ
そしてまた、スーパーダウンヒルです。
2010_10230039.jpg

緑色の橋を渡ります。
2010_10230040.jpg

直進で、唐津・浜玉方面へ
2010_10230041.jpg

ここで、ジュース休憩です。
2時間57分 78.3km
アユの友釣りをしてましたが、見ている間は釣れませんでした。
2010_10230042.jpg

もう少し高速ダウンヒルして
平地で唐津方面へ
2010_10230043.jpg

高架を上ります。
今日は、鏡山には行かないので直進
2010_10230044.jpg

突き当たりを右折
2時間43分 71.2km
国道202号
車の多い走りにくい海岸線
2010_10230045.jpg

すぐ糸島市になります。
2010_10230046.jpg

福岡まで41km
2010_10230047.jpg

海を写してみました。
2010_10230048.jpg

なぜこのトラックかというと
思いっきり幅寄せされたからです。「中村産業・465」やめてください!
当たりそうでしたが!

深江を右折して踏み切通過
2010_10230049.jpg

次も直進します。
2時間57分 78km
県道49号
日向峠方面へ
2010_10230050.jpg

大野城まで36km
そこまではいかないが
少し上り調子になります。
2010_10230051.jpg

現在100kmです。
2010_10230053.jpg

ゴルフ場手前
2010_10230054.jpg

大野城まで26km
2010_10230055.jpg

日向峠上り口でジュース休憩
3時間50分 106km
上ります
2010_10230056.jpg

日向峠頂上
4時間3分 108km
そしてダウンヒル
2010_10230058.jpg

下り切って右折で
いつもの通りの道へ
2010_10230059.jpg

内野に戻ってきて
那珂川方面、小笠木峠へ
4時間19分 117km
2010_10230060.jpg

小笠木峠頂上
那珂川町に入ります。
4時間34分 121.6km
後は下りだけで、練習終了です。
2010_10230061.jpg

距離       125.5km
カロリー     2992kcal(AT) 3764
トレーニング時間 4:40:16(AT) 5:16:55
平均心拍数    143bpm
最大心拍数     175bpm

平均の速さ    26.9km/h
最高の速さ    73.2km/h
平均回転数     78rpm
最大回転数    113rpm

まだまだ短い?
長距離とは言えない?
少しづつ延ばして行きます!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
良いコース走られましたね!
唐津の方は雲が多かったようですね。
海岸沿いは風があったのではないでしょうか??

今日はお供することが出来ずに大変残念でした。
また次回よろしくお願いいたします!!
2010/10/23(土) 18:15 | URL | K'z-cyclist #-[ 編集]
おつかれした。
那珂川から、佐賀って意外に近いのね。龍登園!懐かしや。川で泳いでました。幼少の頃。古湯、唐津は佐賀センチュリーランで走った事あります。いいですよね!あの辺。今日乗れてよかったですね。明日、走るつもりのあたしゃ。雨の予報に気持ちもどんより、です。
2010/10/23(土) 23:22 | URL | よっき~ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした!
K'z-cyclist

ペースを抑えて走りましたが、あなた達のようね200kmはまだ無理のようです。
雲があって丁度いいくらいでした。
風は、そうでもなかったですよ。たぶん追い風だったと思います。
次回はもう少し距離を延ばすつもりです。
2010/10/24(日) 08:09 | URL | autodoa #-[ 編集]
Re: おつかれした。
よっきーさん

大和らへんに住んでいたのですか。いいところですよね。
このまま変わらないといいです。だいぶ変わってはいますが
今日は、朝からやっぱり雨ですね。
DVDでローラーがんばってください!
それか、雨の中はしるかー!
2010/10/24(日) 08:13 | URL | autodoa #-[ 編集]
お疲れ様です!\(^o^)/
ハードなコースを走られましたね!!
唐津~七山~古湯~佐賀大和は去年走りましたが、その逆はかなりレベルが高いと思うのですが…(汗)観音峠も長くてキツいですが、建設中のダム周辺の上りは超キツいかと!?てか、赤い橋を右折してからは、ず~っとダラダラした上りが続いて休めないんじゃないでしょうか!?
いやぁ、考えただけでもハードですよ~(>_<)
僕も練習頑張りま~す(^^)
2010/10/24(日) 08:33 | URL | ふくばす #-[ 編集]
おつかれです。
土曜日は私も9時頃家をでて糸島方面へいきました。
autodoaさんのように三瀬峠にはいかず糸島峠でしたが。
風もあまりなく走りやすい気候でしたね。

途中でアカデミーの練習に抜かれました。久しぶりにkisさんに会いましたが、運動公園前で50km/h弱でていました。(凄)
2010/10/24(日) 09:00 | URL | mkyfms #EBUSheBA[ 編集]
Re: お疲れ様です!\(^o^)/
ふくばす さん

そう、ダラダラと上りが続くのです。
休むなど考えてはだめです。練習です。ジュース休憩はあり
七山から唐津までの下りが好きでこのコース選んで走っています。
佐賀大和までは、なかなかいきませんが!
2010/10/24(日) 09:30 | URL | autodoa #-[ 編集]
Re: おつかれです。
mkyfms さん

同じころ走っていましたか?
今日はサイクリストとあまり会いませんでした。
アカデミーよく練習してますね。私もたぶんついて行けません。
地道に練習しましょう。
2010/10/24(日) 09:34 | URL | autodoa #-[ 編集]
勘違いさせて、すんまそん。(古!)
小3まで佐賀ばんた。住んでたのは北川副です。  もちろん、走りましたよ。ランニング、雨もまた良し。アイシングしてもらいながら走るので、イイ感じで走れました。
2010/10/24(日) 18:03 | URL | よっき~ #-[ 編集]
Re: 勘違いさせて、すんまそん。(古!)
よっきーさん

細かい地名言われたから、地図で探したじゃないですか!市内ですね。

ランは、いいのですか?ローラーにしとけば良かったのに!
2010/10/24(日) 19:04 | URL | autodoa #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/199-1bc561f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック