毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

4月30日更新
5月1日 更新

AM8時集合出発で5名+車伴走
2009_04290002.jpg

筑紫野ICを過ぎるまでは、車も信号も多く走りにくいので無難に走ります。

途中筑紫野PゾーンPで一人増えて
鳥栖筑紫野道路は、アップダウンを先頭交代しながら走ります。

そして筑後川を渡り3号線にでて久留米で一人(女子のツバサ君)+バイクが増えて
計7名+バイク伴走+車伴走
街中は二組に分かれて走ります。

八女付近で左に入って快走中
短めの先頭交代を繰り返し
2009_04290005.jpg

セブンイレブンで休憩です。
まだ10時くらいですが、十分な補給をして上りに備えます。
2009_04290011.jpg

日向神ダムまでは、最初緩やかな上りが続きスピードも35kmくらいで走ったと思います。
さすが翼君です。しっかり先頭をペースを乱さず引きます。驚きです。
勾配がきつくなる所で、Tモバさんが先頭交代のサインと思ったら
後ろから、mkyfmsさんがダンシングでアタックぎみにペースアップです。
だれもつかないので、追いかけます。
mkyfmsさんがペースダウンしたので一人でいきますが、すぐkis師匠に追い抜かれました。
少し離されますが、見えるところでねばり、トンネルが連続する所でペースをあげ最後のトンネルで
やっと追いつきました。
少し行った所で待ち
全員でダムを走ります。

日向神ダム
2009_04290018.jpg

日向神ダム
2009_04290020.jpg

左折して、細くて道が悪いところを進みます。結構堪えます。
一旦待ち上りに備えます。
2009_04290024.jpg

勾配がきつくアップダウンがあります。
kis師匠が先行して強いです。離されてしまいます。
翼くんは、付かず離れずで付いてきます。下りになると苦手なのか見えなくなりました。
上りに入るとじわじわと追いついてきたので、後ろにつくのではなく、そのまま先を追いかけるように
言います。
そして私は置いていかれました。
峠頂上で待ち下りに入りますが、道も悪く危険、対向車ともカーブですれ違い危ない
途中民家があるところで、道路に小鳥が2・3羽いる。巣から落ちたようでした。なんとか交わして
下る。無事を祈るだけでしたが。

2009_04290034.jpg
星野村で全員そろって上りはじめます。

ここもkis師匠と翼君それにmkyfmsさんが先行します。
私は、最初付いて行けず離されます。
マイペースで追い上げmkyfmsさんを交わします。
翼君はkis師匠の後ろで粘っていますが少しづつ遅れます。
私は翼君を交わしkis師匠を追いかけます。
じわじわと追いつきそのまま交わし
少し離して頂上到着です。(意外に短く感じました)

合瀬耳納峠頂上到着
kis師匠
2009_04290036.jpg
Tモバ君
2009_04290037.jpg
翼君
2009_04290038.jpg
到着直後 足を攣っている。
すみません!名前聞いてませんでした。
2009_04290039.jpg
mkyfmsさん・重量オーバー
2009_04290041.jpg
歯医者さん・お疲れさまでした。
2009_04290043.jpg

ここから、休憩場所のスーパーまでは下りです。
私が先頭で飛ばします。車とバイクに追いつき、バイクは車を追い抜いていきますが私は行けない。
避けてくれるのを待ちます。やっと避けてくれたのでまた飛ばします。
勾配が緩んだところも踏んでいきます。
後ろに二人見えたので待ち、いっしょに下ります。

浮羽のスーパーで食料補給です。思い思いの食べ物を食べますが、
さすがに歯医者さんは疲れていて食事があまりいけてないです。
強制的に食べるように指示!

ここで、翼君と伴走バイクは久留米へ、お疲れさまでした。またいっしょに練習しましょう。

ここからは、平地なのですがまだまだ距離が残っているので地獄です。
それと向かい風です。
しかしまだまだ私は行けそうだったので、先頭でペースを上げます。
ここは、kis師匠と私が長めに引きます。さすが乗っているので強いです。
歯医者さんはたぶんそうそうに一人旅になったでしょう。

途中、また「西鉄バス」のいやがらせにあいながら

外部マイクでなにか文句を言っていたようです。が言っていることは解りませんでした。
お客さんも乗っているし、外の車にしても、私たちでもお客にになる事があるのに!
どういう教育をしてるのでしょうか?

バス停と渋滞で、私たちの方が断然速いのです。
筑紫野ユメタウンで後続を待ちます。そこでさきほどのバスが通過したのでデジカメで「パチリ」です。

後は、俗に言う5号線というやつで、サイクルプラスを目指します。
渋滞です。
春日あたりの上りで、私一人だけアタックです。当然だれも相手にしてくれません。
信号待ちで追いつかれ後は無難に走り終了です。


走行距離 私は 174.3km
走行時間 5時間53分(AT)
平均時速 29.6km(AT)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
今日はお疲れ様でした。
また機会があったら参加させてください。
頑張ってレベルアップします。
国東もがんばりましょう。
2009/04/29(水) 21:39 | URL | よしながです #-[ 編集]
Re: No title
ほんとにお疲れ様でした。
走りきったその根性があれば、来年はさらなるレベルアップは確実。
でもウェアーには、気をくばりましょう。
国東であいましょう。
2009/04/30(木) 20:47 | URL | autodoa #-[ 編集]
風邪ひきました。
長距離練習お疲れ様でした。
NOGIさんの強さには脱帽でした。
次の身体がだるくて長距離練習の疲れかなと思ってましたが念の為体温測ったら38度ありました。
土曜日中に完治させます。
日曜日雨マークが付きましたね。
ウエアは新で良いですか?
2009/05/02(土) 01:04 | URL | Tもばです #-[ 編集]
Re: 風邪ひきました。
私も次の日少し熱っぽかったかもしれません。
睡眠ばっちしで快調です。
豚インフル?うつりますからだめですよ。
ウェアーは新で行きます。
雨はうっとうしいですがしょうがありませんね。
速く戻って少しで濡れないようにしましょう。
2009/05/02(土) 07:24 | URL | autodoa #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/16-aba07cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
