毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午前中は降らないということに掛けて練習会です。
7時半に那珂川おぎわら橋に集合し出発。

参加者はmkyfmsさんK'z cyclistさんにゲストのふくばすさんです。

せっかくゲストに来て頂いたので、フルコースを走る事にしました。
山は雨かもしれませんが「ゴー」です。

まず小笠木峠を抜けて三瀬峠へ

曲淵ダムを通過して三瀬峠旧道へ向かいます。

天気は意外に問題なしです。

走りは、k'zさんが軽快に上っていきます。それを私、mkyfmsさん、ふくばすさんがが追います。

峠頂上で休憩しました。霧がでていました。

次は、右に入って雷山林道を走ります。路面は所々ウェットです。

ここのとこで、道が解らないといけないので待ちます。

2010_06200006.jpg
2010_06200009.jpg

ここから、再スタート
この先で、mkyfmsさんK'zさんが先に行き、離されてしまい
最後の下りで強引に追いつきました。
ちょっと砂が溜まっていて危険でした。「ズルッと」

長野峠を下ります。
最初はテクニカルで最後は高速ダウンヒルです。
下りきって最初のジュース休憩です。

2010_06200013.jpg

左折して深江へまで
コンビニでトイレ休憩
深江を右折して、ここから先頭交代を繰り返し高速で走ります。
さっき休憩したので、いつものコンビニはパスです。
芥屋右折して、GCの軽い上りをK'zさんが上げます。全員必死でついていきました。
先頭交代しながら野北に近づきます。
先頭のmkyfmsさん、まさかの左折の合図です。通称野北牧場へ「きつー」
ここが、上りは短いが勾配がきついのです。

mkyfmsさんいわく、ゲストが来ているので「フルコース」を走らないといけないでしょ!っと「ごもっとも」

上り切って休憩し記念撮影です。
そして高速ダウンヒルです。

2010_06200014.jpg

左折して二見ヶ浦を通過
何とか全員で走っていましたが、私は結構限界で大原で先頭交代したら後ろに付けず切れてしまいました。
今津の橋を渡ったところで、待ってくれてました。
そしてジュース補給です。

ここから先は、車が多いのでペースを落とします。「今回は落とすではなく、もう限界でした」

今宿を抜けて、右折して踏み切を渡り、清掃工場横通過して野方を右折です。
向かい風もあり20kmくらいで進みます。
室見川に突き当たり右折、川沿いを走りますが、ひとつの軽い上りもきついです。
最初の内野に戻ってきて那珂川へ
小笠木峠したで最後のジュース休憩です。

峠を上りきったら下るだけです。(k'zさんふくばすさんはまだ、20kmくらいあるけど)

2010_06200018.jpg

オートポリスに4人で参加することになり、申し込み書をk'zさんが持参していたので
署名捺印をして終了です。
家で、ちょっと止めてしまったので雨に遭われたのではないでしょうか?

ということで、お疲れ様でした。

Polar 製品 Polar CS200

距離 105.4km
カロリー 2923kcal(AT) (4093kcal総)
トレーニング時間 3:59:51(AT) 5:38:06(総)

平均心拍数 153bpm
最大心拍数 183bpm

平均の速さ 26.4km/h
最高の速さ 72.2km/h
平均回転数 78rpm
最大回転数  119rpm

週1回の練習だけでは、当たり前ですが走れません。
やっぱりジテツウを再開しないといけません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今日もありがとうございました!
見た目の悪天候にも関わらず、走る最終決断をしていただきありがとうございました。
今日はふくばすさんと筑紫野~那珂川往復で終了になるんではなかろうかと心配しつつスタートしました。
路面が濡れいたり、小雨がぱらついたりしているところもありましたがほとんど濡れることなく那珂川まで走ることができて良かったです!

筑紫野までの帰り道は雨の止み間を走ることができましたが、路面はびしょびしょでタイヤの飛沫で泥だらけになってしまいました。e-350

長野峠の下りでは可愛い野ウサギちゃんをひきそうになりましたが、大事にいたらず助かりました。
そんな珍事もありつつ良いトレーニングでした!

また次回もよろしくお願いいたします!!
2010/06/20(日) 18:22 | URL | K'z-cyclist #-[ 編集]
今日はありがとうございました!
初の糸島半島コース。いやぁ僕にはとんでもないコースでしたおよ~(汗)最初の三瀬峠からず~~と遅れっぱなしで申し訳ありません。これからも練習を頑張りますので、また宜しくお願い致しますm(--)m
今日は本当にありがとうございました!^^

p.s.
autodoaさん宅でのアイスコーヒー美味しかったです^^ありがとうございました!
2010/06/20(日) 19:03 | URL | ふくばす #-[ 編集]
Re: 今日もありがとうございました!
K'z-cyclist

決断は得意としてます。が今日は当たりましたね。
去年の春のロングは外れましたが!

今日は、雲空でこの時期にしては快適に走れたのではないでしょうか。
ほんとに良いトレーニングになりましたね。
自分の状況も確認できもっと走らないとキャンプもやばいです。

野ウサギは、対向車も先に来ていたのに無事でよかったです。

合計で、私たちより40kmから50km多く走るはずなのでお疲れ様でした。
後半はちぎれてしまい、「申し訳ありませんでした」

乗り込み不足はわかっていますが、ジテツウしかありません。

次よろしくおねがいします。
2010/06/20(日) 19:07 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
Re: 今日はありがとうございました!
ふくばすさん

スーパーゲストに対する接待は満足頂けたでしょうか?
でも後半、ちぎれてしまい申し訳ありませんでした。脚が動きませんでした。

このコース変化に富んで良かったでしょ!
またお願いします。

最後、ひきとめてしまい雨に遭われなかったでしょうか?

次は?
2010/06/20(日) 19:13 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/159-1e27769c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。