毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

遂に、青春の思い出「ラ・スコルサ」号が復活です。(自転車のみ復活!)

乗り手は、まだです。

今日も、残りのお笑いポイント券で「原鶴温泉」へ行きそして(よっきーさんありがとうございます。)

2010_02280007.jpg
撮影用にサドルが上がっていてかっこいい!(私に合わせると、ダサっ)

2010_02280002.jpg
自転車の「シカショ」で魔法のメンテナンスが施されました。
青春の思い出!その1持ち込みそして解体
青春の思い出!その2洗車
青春の思い出!その3ヘッド・クランク組み立て
青春の思い出!その4各パーツ洗浄・ミガキ・組み立て
青春の思い出!その5ハブO/H
青春の思い出!完結編最終組み立て・タイヤ交換

今日も、全員集合でものすごいにぎやかな時間でした。

2010_02280001.jpg
「筑後吉井おひなさまめぐり」が行われていました。

2010_02280009.jpg
帰宅後は、ちょっと試乗しました。
どんな感じって、ふくばすさんでないのでわかりません!

この変速には、てこずるでしょうね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今日は楽しかったです。
今日は久々にautodoaさんとふくばすさんの漫談が聞けて楽しかったです。ラ・スコルサ号もオーバーホールで復活したようで、後はヘルニアの回復を待つばかりですね。後もう一押しでふくばすさんはR-SYSSL買っていましたね。
2010/02/28(日) 18:45 | URL | mkyfms #EBUSheBA[ 編集]
買っちゃいました^^;
いやいや、いつもながら本当に楽しくて楽しくて時間が経つのが超早いですね!!!^^みんな集まって最高でした!!どうしてこのメンバーはこうも楽しいのかなぁ(シカショさん、騒いですみません)
autodoaさんの具合も上向き加減で本当に良かったです!!復活ももうすぐですね!^^
そういう僕は最悪ですが(悲)

あ、ホイール買っちゃいましたよ!
金額差はキツイですが、autodoaさんやmkyfmsさんにあそこまで言われる???とどうにも止まりませんでした!?^^;
お買い上げです(驚!!)
あ~もうだめだぁ・・・シカショさんすみませ~ん(大汗!)
2010/02/28(日) 21:11 | URL | ふくばす #-[ 編集]
旧車復活!おめでとうございます。
いいですよね、機械は。私らも、脊椎ばらして、オーバーホール!してもらいてーですね。
私の母親はタオル整体、やってました。少しいいみたいですよ。
私も店長も、旧車会に入りそうで
びびってます。シカショもハイテク
の津波が押し寄せてるみたいです。
ふくばす船長が舵とりがんばってますよ!
2010/03/01(月) 22:44 | URL | よっきー #-[ 編集]
Re: 今日は楽しかったです。
mkyfms さん

いつも、楽しいですね。ラ・スコルサ号はリハビリの時乗ってみます。
でも、ギヤチェンジとインナー44には参りました。
これとは超逆の電動化デュラは羨ましいです。
今度は、電車で取りにいって乗ってかいるのでしょ!
2010/03/01(月) 22:50 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
Re: 買っちゃいました^^;
ふくばす さん

R-SYS SL を買うとは、信じられん!
R-SYSの一番安いやつでも良かったのにねーー
でも、買って後悔はしたくないもんねー。正解です。
早くバイク売ったほうがいいよ!ほんと乗る時間が無くなりますから。

膝は、乗らない事しかないでしょうね。ローラーもだめですよ!
2010/03/01(月) 22:53 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
Re: 旧車復活!おめでとうございます。
よっきー さん

オーバーホールできたらいいですよね。ほんとに!
タオル整体いいですか?よっきーさんもやってますか?

旧車会つくりますか?ゆっくり走るにはいいですね。
ハイテクにはちゅっとついていけません!特にお金が。

無くてもついて行くのが、ふくばす船長ですね。「沈没!」
2010/03/01(月) 22:57 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
気に入って頂けて?ありがとうございます。
 早く体治して、バーベキューやりましょうね。その時は奥様もぜひおいで下さい。お待ちしておりま~す。
2010/03/02(火) 10:41 | URL | ばさら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ばさら さん

大変気に入ってます。が家の中はロード一台、MTB一台と玄関にロード一台置いていて
車庫に入れてしまいました。「もうしわけない!」
バーベキュー楽しみでしかたありません。忘年会もいけなかったし!(根に持ってる)
うちの奥さんは酒が飲めないといかないので、難しいかな?
2010/03/02(火) 21:07 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
バーべQ
autodoaさん、大丈夫ですよ^^
シカショさんとこには「宿泊施設」がありますから^^(勝手に言ってるし・汗)
やっぱり、奥様も楽しんでもらいたいですからね!
みんなで楽しみましょう!
autodoaさんの早期回復を祈ります。

膝がいたいいたい、沈没船長ふくばすでした^^;
2010/03/02(火) 21:41 | URL | ふくばす #-[ 編集]
Re: バーべQ
撃沈ふくばす さん

そういう手がありましたね。
うちの奥さんは酒豪ですから、知りませんよ!
まだまだ、牽引がんばっています。

ひざは我慢ですよ。乗らないように!
2010/03/04(木) 22:18 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
病院、行きました。
こんばんは!
何度も書き込み、すみません^^;
今日の午前中に整形外科へ行ってきました。レントゲンと触診に電気治療、リハビリと3時間くらい掛かって終了でした。
結果は、筋が炎症を起こしてるようだとか。そんなに酷くないので、負荷を下げて自転車にのれば問題ないとの事でした。
autodoaさんをはじめ、みなさんに早く病院へ行くよう勧められてたのですが、やっぱり行って良かったです^^高額な出費でしたが、安心できたのでホッとしました。これを機会に整骨院には定期的に通おうと思います。身体が硬い僕には必要かと(汗)^^;
色々とアドバイスを頂き、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたm(--)m
早く治して自転車に乗りたいです。
2010/03/06(土) 19:28 | URL | ふくばす #-[ 編集]
やっとですか!: 病院、行きました。
ふくばす さん

問題なくてよかったです。
病院で、湿布や薬を出してもらったほうが安いし、安心ですよ。
電気治療だけなら、整骨院でも変わらないでしょうけど!
負荷を下げて乗ることができるのでしょうね?すぐ調子にのるのじゃないかな!
もう少し休んだほうがいいのでは?
2010/03/06(土) 21:19 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
こんばんは。
autodoaさん

>もう少し休んだほうがいいのでは?

はい、そうしようと思います。
ここまで休んだので、もう少し様子を見ながら再開しようと考えています。
一旦乗り始めて痛みがないと、またどんどん走ると思うので・・・。金曜日には10kmくらい乗ったのですが、まぁ大丈夫でした。
でも楽観視しないでここは休養と思い、ゆっくりしないといけません。

しっかし、早く走りたいですね~^^;
2010/03/07(日) 21:14 | URL | ふくばす #-[ 編集]
Re: こんばんは。
ふくばす さん

何も追われるものは無いから、ゆっくり休養ですね。(お互いに!)

楽しく乗れる時を、待ちましょう!(自分にですけど)
2010/03/08(月) 22:44 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
自転車乗りました^^;
もう今日は我慢できませんでした!
ダメダメ!と自分を抑えてたのですが、今日の天気に負けてしまいました(汗)
筑後川の堤防は菜の花が黄色く咲いてて、本当に気持ち良かったです^^その後、シカショさんとこでmkyfmsさんとシカショさんと自転車談義をしました。
調子にのり、帰りに遠回りしたのが余計でした!何事もなかった膝裏に大きな違和感が!?
明日の朝が心配です(--)
2010/03/14(日) 17:02 | URL | ふくばす #-[ 編集]
Re: 自転車乗りました^^;
ふくばす さん

自転車は、インナーで回すこと!踏んではだめ!まだ

こちらは、天気はいまいちでしたね。曇りというところでした。

自転車談義参加したかったですね。でもまだまだ走ってはいけません。
2010/03/14(日) 20:30 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/14(日) 23:26 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/138-04c86a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック