毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

年末に走った後から、腕が痛くてたまらなくなり
病院でMRIを撮ってもらい
頚椎椎間板ヘルニアと診断された。


去年の10月あたりから、うがいをする時に上を向くと少し右肩がつっぱるような軽い痛みがあったが気にしていなかった。

11月の沖縄には、なんの支障もなく走れた。

12月になると、通勤とか、仕事中に時々右手がしびれた感じになることがあった。

そして、今では右手は常にしびれた状態で

時々、肩から腕まで締め付けられるように痛い。

先週日曜出勤で試しにMTBで通勤してみたら、走りだしたとたんに右肩から指先まで痛くてたまらない。
それでも何とか行ってみたが、

やっぱりもう無理だと思う。


今は、バイク通勤

先週からほぼ毎日首の牽引に行っている。それと薬だけ!

症状はまったく変わらない。

これでほんとに治るのだろうか?


自転車には、まったく乗れないし、ローラーも乗っていない。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
焦らずにゆっくりと・・・。
おはようございます。

お加減いかがでしょうか?
まだまだ治療を始めたばかりなので、これからが大事だと思います。治療を始めたからすぐに治るというものではないで、焦らずにゆっくりと回復させればいいと思います。気休めかもしれませんが、僕も全く同じ治療方法で腰のヘルニアを治しました。「本当にこれでなおるんかなぁ」と半信半疑で3週間の入院生活。
今では問題なく生活できるし、自転車にも乗れます。
autodoaさんの「今」は休養が必要なんじゃないでしょうか?今まで蓄積された疲労や気付かないストレスが「そこ」に出てきたと。

仕事は大事です。autodoaさんは重要なポストに就いていると思います。
しかし、自分の身体はもっと大事です!今、身体が”危険信号”を出しているので、ここはそれを見逃さずに治療に専念するべきではないかと・・・。
若輩者の僕が偉そうなことを言って申し訳ありません。
でも、autodaoさんには早く元気になってもらいたいし、そして「喝!」を入れてもらいたいです。これは、みんなが思ってることでもあります。
本当に偉そうなことを言って申し訳ありません、でも正直な気持ちです・・・。

1日も早く回復できるようにみんな応援してますから!

p.s.ローラーではいつもautodoaさんの背中のDVD(キャンプのDVD)を観ながら漕いでます^^;





2010/01/24(日) 10:42 | URL | ふくばす #-[ 編集]
お見舞い申し上げます。
症状の具合が変わらずということでたいへん心配いたしております。

ふくばすさんがおっしゃるとおりで、あせらず休養第一で治療にあたられることを願っております。

お仕事も趣味のスポーツも体があってこそだと思いますので、どうか大切になさって下さい。

autodoaさんと練習会で切磋琢磨しながら走れる日を楽しみにいたしております!!
2010/01/24(日) 16:57 | URL | K'z-cyclist #-[ 編集]
Re: 焦らずにゆっくりと・・・。
ふくばす さん

ありがとうございます。
現在仕事超ーー忙しくて、今日も仕事で今帰ってきました。
毎日の牽引だけは、欠かさず行こうと思っています。
ほんとは、家で休養できればいいのでしょうけど!無理!
そのうち、シカショさんとこに遊びに行きますから
「バスで迎えに来てください!」よろしく!
2010/01/24(日) 19:33 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
Re: お見舞い申し上げます。
K'z-cyclist さん

どうも心配をおかけしています。
何も変わらないのと、仕事の忙しさも重なって
気がめいっています。
が、毎日の治療は休まず行きますから、夏までにはなんとか走れればいいなと思っています。
どうもありがとうございます。
2010/01/24(日) 19:37 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
戦ってください!ヘルニアと!私、腰は30年、首は10年戦ってます。体の中心、の部分の故障ですよ。日頃の姿勢で頭が前に出てませんか?猫背に。なってない?今回、
私の回復した原因は、まず、首の付け根にほっかいろを貼る。筋肉温めないといかんね。次、首筋肉ストレッチ、鍛える。あごの先端を後ろに押す!これが、今回よかったのかも?(まだわからんけどね)グチって音してましたが、暇あればあごを後ろに押してました。お試しあれ。
無理せんごつね。
2010/01/24(日) 19:55 | URL | よっきー #-[ 編集]
ご安静に
つい先日まで一緒に元気良く走っていたので、メール頂いた時は驚きました。。。
自転車に乗れないのは精神的にとても辛いでしょうが、ここは是非安静にして養生なさってください。
サイクルプラスはautodoaさんがいないと締まりませんので、、、
“復活”待ってます!!

2010/01/24(日) 20:48 | URL | タカシ #5XrOZ5hQ[ 編集]
まずは安静!
自転車通勤、ローラー、乗りたいのはよく解りますが、我慢我慢、今は安静の時ですよ。ここでこじらせたらえらいことになります。焦らずにじっくりと治して下さい。仕事が忙しいのは解りますが、体が第一ですよ。
吉井の仲間も復活を待っています。ふくばすとのお笑いコンビも結成したばっかりですし、よっき~さんのお笑いポイントまだ使ってないでしょ。がんばれ。治ったら快気祝いバーベキュー大会企画します。
2010/01/25(月) 10:40 | URL | ばさら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっきー さん

> 戦ってください!ヘルニアと!私、腰は30年、首は10年戦ってます。体の中心、の部分の故障ですよ。日頃の姿勢で頭が前に出てませんか?猫背に。なってない?今回、

よっきーさんもヘルニアだったんですね。治ってあんなに走れるようになるならがんばります。
確かに姿勢が悪いと思います。

> 私の回復した原因は、まず、首の付け根にほっかいろを貼る。筋肉温めないといかんね。次、首筋肉ストレッチ、鍛える。あごの先端を後ろに押す!これが、今回よかったのかも?(まだわからんけどね)グチって音してましたが、暇あればあごを後ろに押してました。お試しあれ。
> 無理せんごつね。
ストレッチと鍛えるのはもう少し良くなってからがいいですかね?
お笑いポイントために、またがんばります。
2010/01/26(火) 21:36 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
Re: ご安静に
たかし さん

> つい先日まで一緒に元気良く走っていたので、メール頂いた時は驚きました。。。
> 自転車に乗れないのは精神的にとても辛いでしょうが、ここは是非安静にして養生なさってください。
> サイクルプラスはautodoaさんがいないと締まりませんので、、、
> “復活”待ってます!!

精神的に参っています。が毎日の牽引をがんばります。
と言っても、10分くらいですけど!
早く走れるように、がんばります。
ありがとうございます。
2010/01/26(火) 21:38 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
Re: まずは安静!
ばさら さん

> 自転車通勤、ローラー、乗りたいのはよく解りますが、我慢我慢、今は安静の時ですよ。ここでこじらせたらえらいことになります。焦らずにじっくりと治して下さい。仕事が忙しいのは解りますが、体が第一ですよ。
> 吉井の仲間も復活を待っています。ふくばすとのお笑いコンビも結成したばっかりですし、よっき~さんのお笑いポイントまだ使ってないでしょ。がんばれ。治ったら快気祝いバーベキュー大会企画します。

ありがとうございます。
こういう病気になったこと無かったので、弱気になってしまいました。
よっきーさんもちゃんと治って走っているので
私もがんばります。
バーベQ楽しみにしています。
2010/01/26(火) 21:41 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
遅くなりましたが
コメント遅くなりすいません。ヘルニアきついですね。私も、自転車のスプリント練習中に首の後が急に熱くなりしびれたことがありました。その後、強烈に頭が痛くなり病院にいったところ頚椎ヘルニアで神経を圧迫して頭が締め付けているということで、首の牽引にしばらく病院に通いました。しびれや痛みはつらいですよね。autodoaさんが復帰したら今年も合宿しましょうね。おだいじに。
2010/01/28(木) 23:09 | URL | mkyfms #EBUSheBA[ 編集]
Re: 遅くなりましたが
mkyfms さん

ありがとうございます。
そういうことがあったのは知らなかったです。
地道に牽引しにいってます。
今年も、合宿はしたいと思っています。
2010/01/29(金) 12:35 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
お大事に!
僕も怪我して休んでいましたので
久々にココを訪れて驚いています。
お互い無理がきかない年齢ですので(笑)
上手に身体と付き合っていきたいですね。
autodoaさんの復活を待ちながら
僕もボチボチ回復に努めたいと思います。
くれぐれも、お大事に~!
2010/01/30(土) 09:42 | URL | travessia #NkVgjDgw[ 編集]
Re: お大事に!
travessia さん

故障していたのですか?

そうですね。半分は老化も関係あるでしょう。
去年はがんばりすぎたのかも知れません。(走りは上がらなかったけど)
気長にリハビリ続けます。
2010/01/30(土) 19:53 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/131-ce497ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
