毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

朝の天気で決めようと、K'zさんと話していたが

寒い雪と雨が降っていて私はテンション下がり気味。
食事をしながらメールをしたら
即電話が掛ってきてやる気のK'zさん

予定通りの場所に集合し、即出発です。

最初の峠から通行止めで立ち入り禁止です。通りかかった車の人も歩いても通れないと言っていたが
関係なし、通れないところまでは進みます。そしてちょっと抱えていけばいいくらいでした。


牛頚林道入口に到着です。スタートからここまでが一番きつかったかも?

2009_12200002.jpg

すぐ道が崩れていましたが、なんとか担いで通過できました。
いたる所がこんな状態です。

道も荒れ放題です。雪で穴も溝もわからないので、危険!

なんとか一本目の林道は終了でしたが、
バイクで走っていた林道とは違っていたのでどこかで道を間違ったようだ。

そして「いこいの森」でコーヒーブレイクです。



2009_12200003.jpg

そして2本目の林道をさがして、また上ります。
入口のゲートを見つけスタートです。

上り始めるとこんな状態です。
10cmは積もっているでしょう。

やはりいたるとこで道が崩れています。

この雪道はかなり遊べます。
人の足跡と犬の足跡がずっと続いていて新しい
そして追いつき

一本目の林道の始めのところに到着
そしてまた今きた林道を戻ることにしました。

2009_12200004.jpg

s-CIMG7247.jpg
s-CIMG7248.jpg


雪がすごいでしょ!
土砂崩れで岩や倒木が横たわっていて抱えていくしかありません。
倒木は危険です。

2009_12200008.jpg

雪が意外に深いです。

私は転倒2,3回でした。でも止まるようなスピードです。

2009_12200010.jpg

また、いこいの森に到着で
今日のMTB遊びは終了です。

2009_12200012.jpg

s-CIMG7241.jpg


ここから家までが、一番地獄でした。
寒くて手が痛い!

3時間30分くらい遊びました。
12時20分帰宅で
シャワーで生き返りました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
寒そう
おつかれさまです。
結構雨が降っていたと思いますが・・・
相当寒かったでしょうね。v-12
写真を見ると遭難しそうなくらいの所ですね。
2009/12/20(日) 16:18 | URL | mkyfms #EBUSheBA[ 編集]
悪天候の中!
今日は寒い中、無理矢理?一緒に走っていただきありがとうございました!

数年ぶりのMTB、それに牛頸林道を走るのは初めてでしたので少々緊張気味で走り出しました!

ナビありがとうございました!

天候が悪く最後は雪解け水のしぶきをもろに受けて寒かったですね。
牛頸山より標高の高い山を走るのは危険だったかもしれませんね。

私は帰り着き、シャワーを浴び、昼ご飯を食べてうとうとして今やっと起きました。
ブログ作成と洗車を今から頑張りまーす!
2009/12/20(日) 16:29 | URL | K'z-cyclist #-[ 編集]
Re: 寒そう
mkyfms さん

自宅近辺は、雨雪だったので下がり気味でしたが
以外は、雪だけだったので走れました。
山は寒くなかったのですが、帰るまでが地獄でした。

雪山楽しいですよ。mkyfmsさんもMTBどうですか?トレーニングになりますよ。
2009/12/20(日) 17:06 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
Re: 悪天候の中!
K'z-cyclist

寒くは無かったです。帰り以外は!
積雪は、スピードも遅くて安全なので楽しかったです。
林道の上りは意外に疲れますね。
次は、蛤岳行きましょう!二人なら遭難しないと思います?というか怖くないから!
2009/12/20(日) 17:11 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
寒そう~!!
ホントに楽しそうなんですが、それ以上に寒そうでこちらまで冷え冷えになりそうですよ~(*_*)
それにしてもスゴい積雪ですね!やはり山はかなりの雪なんですね(@_@)
今度の休日はシカショさんとこと自宅だけで終わりました。次回は走りたいと思いま~す(^-^)/
2009/12/20(日) 18:46 | URL | ふくばす #-[ 編集]
Re: 寒そう~!!
ふくばす さん

楽しいですよ。山走っているときは、寒くなかったですよ!
こんなに積もっているとは思ってませんでした。
ほんとはローラーモードでしたけど、k'zさんのやる気に乗りました。
でもほんとに楽しかったです。けど帰りの寒さはイヤだ!
2009/12/20(日) 21:06 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/121-b9eb7533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
