毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ゆっくり起きて今日は、MTBです。
10時半頃出発

出てみると、着過ぎたか暑い。が目指すは九千部なのでだんだん気温が下がるはず
飛ばさず、軽いギヤで上りました。
やっぱり暑いので、ジップをすべて下げて走ります。
MTBはギヤに余裕があるので楽ですね。

頂上までは、1時間10分くらい

2009_11290001.jpg

ここから自然遊歩道を走ります。
怪我をしては台無しなので、無理をせず
危険なところは、降りて行きます。

枯れ葉の上を走るのは、なぜか楽しいです。

2009_11290004.jpg

今来た遊歩道です。

2009_11290008.jpg

ここから七曲峠方面へ

2009_11290007.jpg

1年ぶりに来ると、大変です。
それと、大雨の影響かとがった石が多くなっていて危険。
途中から、慣れてきて「いけいけ」で
それでも危ないと思ったら降りていたのですが

前転1回の着地失敗で肩を軽く打ってしまいまいた。
ここからは、さらに安全に!

そして七曲峠へ到着です。

右へ行き佐賀橋を目指しますが、通行止めの看板あり
ですが、たぶん行けるだろうと

2009_11290009.jpg

ほとんど、廃道です。

2か所、土砂崩れで自転車抱えて行きます。

なんとか佐賀橋にでて、南畑ダムをとおり帰宅です。

2009_11290012.jpg

3時間くらい遊びました。

久しぶりの山遊びは、なかなかでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
流石、アウトドアです。私もこんな場所好きです。ロードもいいけど、
アウトドアサイクリングは和むね~
。大好きです。私も。
2009/12/01(火) 23:39 | URL | よっきー #-[ 編集]
楽しそ~!o(^o^)o
こんにちは。
autodoaさんちは近場にこんな楽しいコース???があるんですねぇ(^-^)いやいや楽しそう!!僕もMTBを持ってるのですが、タイヤはスリックです(そう、MTBの意味ナシです…)
autodoaさんの速さの秘密はオフロード走行によるスピード&バランス感覚の鋭さが生きてるんですね!!!
見習わないといかんですね~(*^_^*)
2009/12/02(水) 11:35 | URL | ふくばす #-[ 編集]
Re: 楽しそ~!o(^o^)o
ふくばす さん

こんばんは、
冬に少しだけ、MTBに乗るようにしてます。
気分転換できますから!
家から近くにいろいろあって、いいです。オンもオフも

サイクルモードツアー楽しかったようですね。

また、高価なものを買ってはだめですよ。
ただ、走ってください。
2009/12/02(水) 20:36 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっきー さん

冬に少しだけ乗ります。MTB乗らないとかわいそうだし!

家から自走でいくと時間かかりすぎでした。
ほんとは、もう一本林道を走ろうと思ったのですが、むりでした。

ゆっくり走るのもたまにはいいですね。
2009/12/02(水) 20:39 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/111-8503057d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック