毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

※またまた去年と同じで、記録のための日記です。

最初は勾配もゆるやかです。ここのスピードは速い!
ここでは、順調についていきました。
勾配が変わってからが、問題です。
スピードが急に落ちるので接触に気をつけて、チェーン脱落もないように走ります。決まってチェーン外す人がいるので要注意です。
がまんしてと思うのですが、少しづつ遅れます。
なんとか、回りに人がいるような位置で上りきりたいです。
一人になると、ほぼ終わりです。
途中少し下りが入ります。ここは飛ばして少しでも前に追いつきます。
そして、また上りです。この集団で補給所を通過して左折します。
ここから少し上りあって、下りに突入です。

気合で下ります。
2車線をめいっぱい使って、さらに超インベタで曲がっていきます。
アウトインアウトなどなしです。
そうとう抜いたと思います。最高速85kmでていたようです。

下り切ると、いやなアップダウンが始まるます。
集団でまわして走ろうと声をかけますが、うまく回りません。
まだ元気があったので、前に出て引きます。
が、無理をせず後ろに下がります。

奥の関門を通過すると、また上りです。
ここでまた遅れます。一人になってしまいやばいと思いながら走ります。
そしたら、130kmのトップ集団が追い付いてきますが
さすがにそれには乗れません。速すぎます。サイクルプラスチームメイトのSSくんも通過です。
ちょうどいい集団がきて後ろについて、助かったと思ったら

辺戸でストップと言ってますが、よくわからず通過して行きました。
85kmのスタート待ちがいました。
が、ちょっと走ると完全ストップです。
よくわからずみんな止まっています。
前に女子国際が並んでいました。
どんどん後ろから、追いついてきます。なんじゃこらーと思いながら
そしたら、後から来た200km集団が歩道から前に行きます。
あわてて私も自転車抱えて歩道から前に行きます。
そしたら、「いっぱい」止まっています。
市民200km先頭集団から全部止められています。ひどすぎる。
私でも今までがんばって走ったのにと思ったくらいですから!

理由は、市民200kmの先頭集団が速すぎて、チャンピオンクラスに追いつきそうになったとか、
女子国際がスタートできなくなったからとか、らしいです。
とにかく、今年の平地区間はまったりが無く速かったからですねー

ここで20分から30分は止まっていました。
トイレしたり、補給食食べたり、近くおばーちゃんが水をホースでみんなに入れてくれました。
これには、次から次へと途切れません。ありがとうございました。

再スタートで、初めに逃げていた外人さんたちがスタートします。
3分後だったかな、残り全員がスタートしました。
ここからが、さらに速いです。相当足を使いました。
強い人たちが前を走って追うので、集団もそのペースで行く。
いつもなら、それなりの人とそれなりに走るのですが

そして2回目の普久川ダム上りに突入です。
もう完全にいっぱいです。緩やかなところは何とかついていきますが
きつくなると、どんどん抜かされます。
それでも、130kmが追い付いてくるので一人になることはありません。「情けないですが」
補給所では、「スポーツ」とか「水」とか叫んで受け取ります。
スポーツといい受けとろうとしたら、ハンドル真ん中まで手を伸ばしてきたのでそれは受けとれず
次の人からもらいました。
上り切って今度は右折です。

つづく
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いけいけ~!!(^o^)/
んんん~!手に汗握る展開ですね!!なんだか読んでるだけで心拍数が上がりそうです!?(^_^;
でも途中の「ストップ」は頂けませんねぇ。まぁその間に補給やトイレ等が済ませるのでちょうどイイのかもしれませんが、なんか頑張ったのが帳消しみたいな…。
次回はゴールシーンが見れるかなぁ…autodoaさん!ファイト~!!!(^O^)/
2009/11/15(日) 19:23 | URL | ふくばす #-[ 編集]
すごすぎて、コメント入れていいのか?
85キロですか。アマチュアじゃないでしょ。しかし、止められるのは
アッタまきますね。市民のレベルが上がったのは主催者側も唖然だったかもしれませんね。沖縄すご!
2009/11/15(日) 19:43 | URL | よっきー #-[ 編集]
Re: すごすぎて、コメント入れていいのか?
よっきー さん

> 85キロですか。アマチュアじゃないでしょ。しかし、止められるのは
> アッタまきますね。市民のレベルが上がったのは主催者側も唖然だったかもしれませんね。沖縄すご!

いいとこは、下りのここだけ!
私ぐらいの順位でも後ろが全部追いついてくるのには、がっかりですからねー
他の人はもっとでしょう。
2009/11/15(日) 19:57 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
Re: いけいけ~!!(^o^)/
ふくばす さん

限界で普久川ダムをがんばった人は、残念です。
トイレ休憩は助かりました。
ゴールはまだ遠いです。
2009/11/15(日) 21:55 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
めんそーれ~
下りで85㎞/hですか・・・とんでもないですv-12しかも全員ストップ?次回から絶対にあってはならないミスですね。
しかし凄すぎです。写真がないのに画像が浮かんでくるのは文書がすばらしいから?それともシャカリキの読み過ぎかしらv-8
2009/11/18(水) 12:09 | URL | ばさら #-[ 編集]
Re: めんそーれ~
ばさら さん

下り濡れてなければ、ばっちしです。雨が降るとツルツルです。
日本最大最高のレースですから、みんながっかりだと思います。完走の重みも違ってきます。
私は、シャカリキ読んだ事がありませんが!今度読んでみます。
2009/11/18(水) 18:18 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
その6、まだ~
その6、お待ちしております。
忙しいと思いますが、よろしくお願いします。よっきーさんも同じ事言ってありましたよ~v-16
お忙しいとは思いますが、お預けくらっている犬みたいなモンですv-40よろしくで~す。
2009/11/20(金) 12:57 | URL | ばさら #-[ 編集]
Re: その6、まだ~
ばさら さん

面白くもない、その6を待っていただきありがとうございます。
忙しく、疲れていて時間がおしいので書く暇がありませんでした。
今日かくかも?

明日は、忘年会楽しんでください。わたし抜きで!v-217
2009/11/20(金) 21:13 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/106-1ca185ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
