毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

※またまた去年と同じで、記録のための日記です。

さーいよいよスタートです。
30秒前、メーターを0にして、腕時計のハートレートモニターをスタートして
10秒前、
「バーン」
ゆっくりビンディングをはめて、流れに乗ります。
最初は結構1列棒状になります。
少しがまんして走ると落ち着いてきました。
常に先頭付近が見える位置で走ります。
前へ前への意識がないと、すぐに後ろに下がっていきます。
だいたい40kmから50kmで進み速いです。
体力温存で集団の中で走りました。端を走るか、中を走るか悩みます。

前半道が細くなったり、コーナーが多く危険です。がうまくみんな走りぬけていきます。
小さなアップダウンがあります。
ここでは、スピードが急に遅くなるので、接触に気をつけて回りをよく見て走りました。
上ったあとの下りや、カーブの立ち上がりはスピードがまた急に上がります。ついていかないといけません。
コーナーが少し連続するところで!
10mくらい前で1台が、接触しかかったのか、突然スライドして横を向いて!
みんな叫びます。
私も、どこに向かって転倒するかわからないので、一番右端まで避けます。
たぶんその一台は落車したと思いますが、巻き込まれた様子はなかったです。
ほんとに「びっくり」です。

今回終始速いです。まったりがありません。
60kmあたりで、高岡さんグループがトイレ休憩で止まりますが
その時一緒に止まっていたあの選手はだれかな?こけてました。
他はその様子がありません。スピードも緩まないしこれで止まったら追いつけないと思いながら
今回平地区間が相当速いです。

なんとか、私は補給食のゼリーを二つ食べ上りに備えます。
前に上がらないといけないと思っていたら、
あっという間に、トンネルを抜け右折で上りに突入です。ちょっと後ろすぎたかと思った。

上りが遅いので、少しでもと思いボトルを1本捨てます。CCDがまだいっぱい残っているのに、もったいない!

続く
関連記事
コメント
この記事へのコメント
えー!CCD満タンのボトル捨てたんですか
ツール・ド・沖縄日記楽しく読ませていただいております!
よっきーさんのおっしゃるとおり写真がなくても次ぎがどうなるのかドキドキしてきます。

超高速なだけあって落車は付き物かもしれませんが・・・序盤から多重落車にならずに良かったですね。

上りの始まりでボトルを捨てるという選択(作戦)をされるなんてまさにプロ並みの技ですね!(凄)

この後の日記も楽しみにいたしております!!
2009/11/14(土) 22:59 | URL | K'z-cyclist #-[ 編集]
Re: えー!CCD満タンのボトル捨てたんですか
k'z cyclist さん

前のほうで走っていたので、これくらいですが
後ろでは、結構落車があっていたと思います。

ボトルを捨てると言ってもどこでもは、まずいです。
人がいるところや、後で回収してくれそうなところを選んで
森や海に向かっては、×です。
2009/11/15(日) 07:41 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
す、す、スゴい!
満タンボトルを捨てるとは本当のプロみたいです!!autodoaさんの上りに対する「気合い」が感じられます!!
やはり沖縄はスゴいんですね!有名人も名前だけじゃなくしっかり走り込んで参加してる…沖縄、そこは別格なんでしょうね(^^)
さてさて上りのステージ!!頑張れ~!!(^o^)/
2009/11/15(日) 09:00 | URL | ふくばす #-[ 編集]
Re: す、す、スゴい!
ふくばす さん

最近ツールドフランス解説に市川が出ないですけど、いつも言ってました。
上りではいいところがありませんよ。
ボトルの補給はしっかりあるので、1本でもよかったかもしれません。
2009/11/15(日) 18:07 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
ボトル捨て!
いーぞ。気合入ってるのをがんがん
感じます。すげー!
2009/11/15(日) 19:30 | URL | よっきー #-[ 編集]
Re: ボトル捨て!
よっきー さん

> いーぞ。気合入ってるのをがんがん
> 感じます。すげー!

気合とはうらはらに、スピードダウン!
2009/11/15(日) 19:54 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/105-4396eeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック