毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

※またまた去年と同じで、記録のための日記です。

11月8日
いまいちよく眠れず、予定通り4時起床
おにぎり3個、ヨーグルト1個をむりやり食べ、100%ジュース二つ飲み、サプリも飲む。
トイレにもしっかり行き、
荷物を整理して、ウェアーに着替えて
5時出発です。

真っ暗の中、自転車で向かっている方も数人
今年は天気も良さそう。

5時20分前には、駐車場に到着。誘導員の指示に従い止める。
自転車の用意をして、しっかりボトル2本も入れ
タイヤにエアーも入れる。
そしてスタート地点へ向かいます。

まず、小荷物を札をつけて預けます。
車の鍵、デジカメ、食券など

待機場所に自転車を置きまたトイレへ
その後、暇なのでストレッチをしながら待ちます。
高校生か大学生かが母親とすぐ横で用意してますがいやな予感!
立てている私の自転車に当たり倒されます。他の自転車まで!
(コノヤローといろいろ考えながら!)

去年は、いざ整列と言う時場所が10mほどさきであわててみんな並んでいたので
今回も注意しながらいました。
やはり市民200kmのプラカードを持った女性がまた10mほど前に立ちました。
それをみてすかさず移動して最前列付近の縁石の座って待ちます。
他の人たちは、移動してきません。

しばらくすると、周りに強豪勢が終結
去年の優勝者の武末さんなどの会話に聞き耳をたてながら
そこに武井さんなどが、挨拶していってました。
カメラや雑誌関係者なのインタビューされてましたね。
いよいよ少しづつ移動という時に、武末さんがトイレへ
動き出した時は、自転車を2台持っているチームメイトもあわてていました。
1台は私が持って移動します。すぐ戻ってきましたが。
私は、2列目かなと思いながら移動します。
すぐ近くには、片山右京さん、少し後ろには鶴見辰吾さんも見えます。

いよいよスタート地点近くになると、以外にも最前列に並んでしまいました。
隣は片山右京さんです。ホイルはなんとライトウェイト製です。(いいなーと思いながら)
200kmの長い道のりと、完走目的の私は緊張はなしです。

中学生が、トイレに行っていたらしく自転車共に歩道の柵をあわてて乗り越えてきて
笑いを提供してくれます。

チャンピオンクラス、中学生50kmがスタートしていきます。

そしていよいよスタート地点へ並びます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
写真がなくても、文章だけで、緊張感が伝わってきます。文章だけもおもしろいです!しかし、有名人まじかで見れていーなー。ちなみに、有名人は、けっこう速いですか?
風見、片山あたり。
2009/11/13(金) 19:38 | URL | よっきー #-[ 編集]
緊迫感のあるレポートでワクワクします!(^o^)周りの面子がスゴいですね~!!しかしその有名人はホントに速いのでしょうか???よっきーさんと同じ疑問が…(^_^;
まぁそのスタートラインにいるって事はかなりのツワモノなんでしょうが…。さてさて、この先のautodoaさんの活躍が楽しみで~す!(^-^)
2009/11/14(土) 01:36 | URL | ふくばす #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっきー さん

風見でなく鶴見です。相当乗っていて速いそうです。
右京は、実業団なみに走っているようです。世界に足を踏み入れた人は違いますね。

記録日記ですので、おもしろくないでしょうが
来年ヨッキーさんも参加するために読んでください。
2009/11/14(土) 22:00 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふくばす さん

ここにでてくる有名人はやはり速いです。
私の活躍はまったくありません。
つわものたちは月/3000kmと言ってました。
無理です!
2009/11/14(土) 22:03 | URL | autodoaplus #-[ 編集]
コメントを投稿する
※メールアドレスは表示されません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://autodoaplus.blog16.fc2.com/tb.php/104-f3bb9476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック