毎日自転車オンリーの生活を追っています。 そして、勝手な独り言で政治に文句をつけています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

TOPフリーエリア

皇紀 二六七七 年

平成 二十九年

西暦2017年

「万機、公論に決すべし」


2017年も、テレビを見ない事に徹しましょう!

(スポンサー・政府の言いなりだから嘘ばっかり)

人の好さそうな顔して嘘しか言ってません!




再生エネルギー・自然エネルギーなんて

”まやかし””詐欺” なんですよ!みんな気がついてね!

補助金や免税なんて全て自分に跳ね返ってきますよ!





☆武田邦彦 (中部大学)☆

すごい情熱で毎日更新してあります。ぜひ熟読してください。

お金が基準でない、素晴らしい考え方に会えますよ!
bandicam_20120503_204938181.jpgbandicam_20121222_224949149.jpg bandicam_20120525_115330008.jpg


(1)消費税増税は絶対阻止、しかも消費税は減税だ!
   消費税導入と5%に引き上げの中でどうなったか! 20100630185059c39.gif
     法人税率引き下げ
      1988年---42%
      1991年---37.5%
      1995年---37.5%
      1998年---34.5%
      1999年---30%

20100622233125293.jpg
  これでさらに消費税を増税したら、どうなるか!

  そして消費税が全国民に平等だと思っているなら、あなたは「バカ」です。
  「大脇道場」消費税増税反対キャンペーン中! を読んでください。






距離を伸ばして、小石原~八丁峠コースです。

参加者は、K'zさん、chiyoさん、i村さんです。

私は、那珂川から太宰府を通りいつものコースで386バイパスにでて

トンネル手前のファミマで合流して走りました。

各峠で途中までは、K'zさんに食らいついていったが、いつものごとく消えて行きます。

八丁峠頂上で待ちます。
2012_0603_133308.jpg
chiyoさんがものすごい勢いでダンシング
2012_0603_133507.jpg
K'zさんは、少し下って行きまた上ってきました。
2012_0603_133510.jpg
i村さんも到着
2012_0603_133606(2).jpg

下りは、安全に!
386バイパスまで一緒に走って頂き解散

ここからの一人旅が、またきつかったです。向かい風でした!

距離 129.2km
トレーニング時間 4時間:35分:40秒
消費カロリー 2879kcal
平均心拍数 140bpm
最高心拍数 170bpm
平均速度 28.1km/h

6月走行距離 213.6km
2012年走行距離 4496.2km
またLSDです。
先週は風にやられたので、考えました。

最初に向かい風で走り、後半疲れてくるころ追い風で!

当然北西の風です。

鳥栖筑紫野道路で鳥栖まで行き、(追い風)

34号線で佐賀市内へ、そして203号に入り唐津へ(向かい風)
途中あまりの風でこけそうだったので、何回か止まりました。

202号で福岡へ(追い風)

日向峠へ向かう上りきみの道が辛いです。そして膝の裏もまた痛くなってきました。

なんとか帰りつき!



距離 162.2km
トレーニング時間 7:40:18(AT6:09:46)
消費カロリー 3876kcal
平均心拍数 123bpm
最高心拍数 169bpm
平均速度 26.3km/h

3月走行距離 745.3km
2012年走行距離 2048.7km
朝雨が結構降っていたので、1時間遅れて出発
8時PゾーンでK'zさんと走りだしました。
雨は降ったり止んだりで、寒い
休憩少なめで走る目標

ずっと平地なので良いペースで走れました。
上りは、私が前で抑えて走り
K'zさんに前を行かれると置いていかれるので

玄海のアップダウンも走りきり、

名護屋城あとをすぎたあたりで、「土砂降り」

それで、休憩中

2011_10230064.jpg

やっと小雨になり走りだし
唐津虹の松原まであと少しというところで
左膝裏が痛くて回せない

コンビニで休憩して走りだしたが、「無理」

で電話して迎えにきてもらい
車で帰りました。
初めてのことです。

距離 155.0km

10月走行距離は、 1205.0km

年間走行距離は、 10,360.6km

2011_10230057.jpg
いつもとは、違い逆走コースを設定しました。

小笠木峠・日向峠・202号・浜玉・323号で七山・観音峠・北天グリーンロード・北山ダム・263号で三瀬を通り・脊振山方面へ左折・脊振山頂往復・戻ってきて左折で坂本方面へダウンヒル・県道31号で鳥栖筑紫野道路・山神ダム・那珂川

というコースです。

一緒に走ってもらえるのは、「K’z」さんです。
いつもありがとうございます。

7時出発

日向峠に向かう途中、「ツナ」さんとすれ違いました。
よく会います!

日向峠をこちらから上るのは初めてでした。

202号が意外に走りやすかったです。

浜玉で一旦通りすぎてコンビニで長ーく休憩
ここから、K'zさんから貰ったお土産のサイクルキャップをかぶりました。

気温は上がらず汗はでるのですが、寒いです。

浜玉から三瀬までは、勾配もゆるく
私がもう少しスピードを上げられれば、良い練習になりそうでした。

三瀬から左折して脊振方面へ向かう時、気温17度と表示されてました。
今日はサイクリストが多いです。

脊振山頂往復して

坂本方面へ

下りに入るちょっと手前でバイク2台に抜かれたが
車に詰まっていたので、すぐ追いつき
車がよけて、バイクを追走し
ビックバイクだったので、ここのタイトコーナーは自転車の方が速かったようです。
1台が水をよけている間に、私はインをそのまま行き
前のもう1台を追うもさすがに追いつきませんでした。

鳥栖筑紫野道路までは、トラックのスリップにつきスピードアップ
それでも、丘を越えるときは遅れてしまいました。

鳥栖筑紫野道路では、最初から遅れておてあげでした。

筑紫野PゾーンでK’zさんとお別れし

山神ダム方面へ

ここで、補給して走りだします。

なんとか上り帰りつきました。

2011_10160050.jpg

距離 151.2km
トレーニング日数 5:24:06
消費カロリー 3288kcal
平均心拍数 138bpm
最高心拍数 163bpm
平均の速さ 28.1km/h
最高の速さ 73.5km/h
平均回転数 75rpm
最大回転数 133rpm

10月走行距離は、 925.0km

年間走行距離は、 10,081.6km


そしてまた関係ないけど

我が家の愛猫

「チビ」です。

2011_10160034.jpg

9時出発

コースは、

小笠木峠・三瀬峠・北山ダム・七山・観音峠・浜玉・唐津・呼子方面へ・途中七ツ釜方面へ右折・204号に突き当たって右折・唐津・202号・日向峠・小笠木峠

三瀬峠頂上で
2011_10020010.jpg

下りに備えて
観音峠からは、超快速!(追い風だったようです)
2011_10020012.jpg

虹ノ松原・唐津城・呼子方面・七ツ釜方面・204号・唐津城・虹ノ松原
で202号海岸線へ

202号途中のコンビニで補給
相当な向かい風で、スピードダウン
2011_10020013.jpg

日向峠頂上
2011_10020014.jpg
2011_10020016.jpg

距離 137.1km
トレーニング日数 5:05:40
消費カロリー 2866kcal
平均心拍数 132bpm
最高心拍数 160bpm
平均の速さ 27.1km/h
最高の速さ 69.2km/h
平均回転数 74rpm
最大回転数 116rpm

10月走行距離は、 231.7km

年間走行距離は、 9,388.3km